8月サタデーコンサート開催報告

みなさま、こんにちは。足早に夏が過ぎ去ってしまい、ちょっぴり寂しい気がする今日この頃。それでも、ミーンミーンと絶叫する蝉の鳴き声を聞くと、最後の夏を楽んで!と言われているような気がします。今夏、みなさまやり残したことは、ございませんか?

さて、8月のコンサートですが、今月もすばらしいアーティストの方々が登場、熱気あふれるコンサートとなりました。お休みをはさみまして、全3回の開催をご紹介したいと思います。

8/5 ゴスペル

ゴスペルの圧倒的な歌に、強力なパワーをもらいました!若いシンガーたちの心のこもった、身振り、手ぶり、笑顔を駆使した…?熱気あふれる演奏に、お客様も思わず引き込まれるような雰囲気のコンサートでした。あらためて、ゴスペルの魅力を感じた1日でした。

ゴスペルを聞いて思いましたが、やはりお腹から声を出すって、気持ちいいですよね!クロシェット ドゥ ボワ では、毎週木曜日に、歌声喫茶や合唱など楽しく歌える会を開催しています。ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。

8/19ジャズトリオ

ジャズは、インストゥルメンタルもいいですが、ボーカルもいいですよね。今回のトリオは、ピアノ・ベースの伴奏に、女性シンガーが熱唱しました。誰もが知っている王道の懐かしいジャズのメロディーに、思わず口ずさむお客様!会場と演者が一体化した、素晴らしいコンサートでした。

8/26ピアノソロ

今回のピアノソロは、「涙そうそう」などポピュラーな楽曲から、ドビュッシーの「アラベスク」まで、幅広い曲が演奏されました。お客さまも聞いたことのある曲が入っていることにより、とても楽しんでおられました。特に、お子さま連れのお客様から、大変喜んでいただき、とてもうれしかったです。ぜひ、ご家族でお気軽に足を運んでいただきたいです。

また、この日は、お誕生日のお客様がいらっしゃいました。サプライズで、生のピアノ演奏に、お客さまみんなで「ハッピーバースデートゥーユー」の大合唱!大変盛り上がりました。

コンサートは、演奏者だけではなく、お客さまや会場のみなさまと一緒に作るものです。演者が、同じ人で同じ曲を演奏したとしても、その日の会場にいらっしゃるお客さまにより、コンサートの雰囲気は変わります。

ジャズトリオの時もそうですが、この日のように、会場が一体化するのは、とにかく最高!これからも、音、空間、演出にこだわり続け、最高の場所を提供していきたいと思います。

まとめ

クロシェット ドゥ ボワ では、生演奏を聞きながら、お食事を楽しめるという贅沢なスタイル「サタデーコンサート」を毎週土曜日開催しております。

いつもより、ちょっとステキな贅沢な夜を、大切なあの人と過ごしてみませんか?みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。