10月サタデーコンサート開催報告

今年ももう霜月、朝夕の寒さが身にしみる季節となりました。そとは寒くとも、クロシェットドゥボワは、ポカポカです。先月のコンサートもお客様とあたたかい雰囲気の中、開催されました。

10/7 エレクトローン演奏


この日は、当店のホールスタッフによるエレクトーン演奏でした。ピアノとエレクトーンの大きな違いは、足をベース音で使うこと、鍵盤の重さ、電子音による多種の音を出せることです。同じ鍵盤とはいえ、まったく別の楽器ですね。

エレクトローンの奏でるいろんな音色に、興味深く耳を傾けていらっしゃるお客様がいらっしゃいました。

後半は、オーナーの伴奏と専務の歌で盛り上がりました!日本の童謡から歌曲など、一度は聞いたことのある親しみある曲は、安心して聞けます。お客様も中でも、小さな声で一緒に歌ってたのが印象的でした。今度はもっと大きな声で、一緒に歌っていただきたいなと思いました。

10/14 ソプラノとピアノ演奏


ソプラノは、オラトリオ、カンタータなどの中より今回は、オペラのアリアを中心に熱唱、合わせてミュージカルナンバーもご披露くださいました。

ピアノは、ショパン等ポピュラーな名曲を奏で、お客さまを魅了していました。

また、お誕生日の方がいらして、専務のピアノ演奏にあわせ、お客さま全員で”Happy Birthday to you!”を大合唱!こういうサプライズは、いつもで感動的ですね。ご本人さまやお祝いしたみなさまが笑顔で、とてもハッピーな気分になりました。心より、おめでとうございました!

10/21 ピアノ、バイオリン、ベースのジャズトリオ


スタンダードなジャズナンバーに、酔いしれた夜でした。

◎The Sandpiper (いそしぎ)『The Shadow Of Your Smile』
◎ I Wish I Knew
◎I Got Rhythm

圧倒的なソロ演奏で、会場を大いに盛り上げましたアンコールの声に『Autumn Leaves 枯葉』で応え、心地よい王道のジャズを堪能しました。

10/28 ピアノ、ギター、ベース、リコーダーのソロ演奏


クロシェットドゥボワの魅力の一つでもある、楽器の種類の多さ。今回は、リコーダー奏者の演奏がございました。リコーダーというと、小学校など学校で使う教材を思い浮かべますが、材質は全く違いました。ソプラノ、アルト、テナー、バスなど、わたしも種類の多さに驚きました。

楽器紹介を交えての演奏は、お客さまにも感動と驚嘆を与えていました。音楽、楽器とも、奥が深い世界だと、つくづく感じた夜でした。

まとめ

ジャズ、クラッシック、童謡、歌曲など、曲も楽器もいろいろ、お客さまにお楽しみいただけるよう、毎週アーテイストのみなさまと、あれこれ企画をしております。

本物の音楽を、お料理を楽しみながら、至福の時間をお過ごしいただきたいと思っております。寒さに負けないあたたかいもてなしで、スタッフ一同、みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。