2月サタデーコンサート開催報告

桃の節句も過ぎ、早春の息吹を感じるこの頃です。みなさま、お変わりございませんか。2月も、すばらしい奏者による、サタデーコンサートが開催されました。

2/3(土)ピアノソロ


人気者ピアニスト佐藤さんによる演奏でした。前半は、ディズニー『白雪姫~いつか王子様が』、映画 『オズの魔法使~虹の彼方に』など、ポピュラーな楽曲。後半は、ドビュッシー・ベルガマスク『アラベスク』第一番、同じくドビュッシー組曲「月の光」を演奏。お客様より、盛んな声援をいただきました。節分の年男も演出していただきました。

2/10(土)フルート&エレクトーン


麗しい女性奏者の演奏、聴くともなく、思わず見惚れてしまう雰囲気でした。この日は二部制。1部はエレクトーンの伴奏で、フルートの奏でるビゼー 『アルルの女』 第2組曲第3曲「メヌエット」をさわやかに演奏。続いてラヴェル 『 ボレロ』をエレクトーン独奏で、華やかに演奏するなど、クラシックの演奏でした。


2部は、ディズニーメロディーなど、ポピュラーな曲を演奏しました。フルートの独奏で、クラーク、イアン『グレート・トレイン・レース』は、小品ではあったが、テクニックを駆使したおもしろい曲でした。

この日は、バレンタインのスペシャルメニューのパスタとデザート。お客様は、舌鼓を打ってらっしゃるご様子でした。

2/17(土)ピアノ×サックス×声楽


この日は、オーナーのピアノ伴奏、サックスに吉岡、声楽に布施専務と、クロシェット ドゥ ボワメンバーによる演奏でした。

はじめはサックスのソロ。ドラマ北の国からの主題歌『遥かなる大地』を朗々と演奏。続いて郷愁を誘う『荒城の月』、『みかんの花咲く丘』を演奏しました。次に、『早春賦』、モーツァルト「魔笛」より、アリア「私は鳥刺し」(パパゲーノ)、ヘンデル リナルド『私を泣かせてください』 を歌って会場を沸かせました。


2部のはじめは、『アメイジング・グレイス』と『エーデルワイス』を専務が歌いからスタート。続いてサックスは、ラテン系『アマポーラ』、『マリア・エレナ』、『キャリオカ』などを演奏。アンコールは、専務の歌うカルディルロ 『カタリ・カタリ』 -で、お客様に楽しんでいただきました。

立春は過ぎても寒い日が続くなかご来店いただきましたお客さまに、心より感謝です。

2/24(土)ピアノとベースのデュオ


ピアノとベースという、基本の編成でしたが、アンサンブルがよく、聞いていてとても心地のいい演奏でした。

『シェルブールの雨傘』、『ムーンリバー』など、見事と言うより、とても楽しい雰囲気でした。誰もが知っている『星に願いを』も、いろんな編成で聴くことがありますけど、すばらしい!!琴線に触れる演奏でした。アンコールには、ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より「私のお気に入り」では、思わずイスから立ち上がって拍手を送るほど、すばらしい演奏でした。

桜前線の待ち遠しい今日この頃、3月もすばらしい奏者によるコンサートと、おいしいお料理で、みなさまのおこしを心よりお待ち申し上げております。