12月サタデーコンサート開催報告

12/1(土)二胡Deジャズトリオ 中国の伝統的な弦楽器

12月1日(土)のコンサートは、ニ胡De ジャズトリオ。ニ胡、ピアノ、ベースのトリオでした。ニ胡 は、中国の伝統的な楽器で、繊細で物寂しくも美しい音色は多くの人を魅了してくれます。

最初の曲は、「蘇州夜曲」。ニ胡の特徴と曲の雰囲気を店内に充満させた、すばらしい熱演でした。そのほかの曲は、「枯葉」「家路」など。アンコールは、「星影のワルツ」でしめました。ニ胡の演奏を初めて耳にするお客さんも多く、ニコニコして耳を傾けて居たのが印象的でした。

当店では、だいぶお馴染みになってきましたが、ニ胡の美しい音色が、一人でも多くの心に届いたらうれしいなと思います。

12/8(土)ジャズ トリオ 女声ボーカリスト&ギター&ベース

12月8日(土)のコンサートは、女声ボーカルとギター&ベースのトリオでお送りいたしました。ボーカリストの軽快で明るいトークが魅力的でした。主な曲目は、「have yourself a merry little christmas」「Winter Wonderland」「Tea for two」「みかんの花咲く丘」など、 往年のお客さんから盛んな拍手をいただきました 。

12/15(土)ピアノ&バイオリン クラシックからポピュラー!


12月15日(土)のコンサートは、今年一番の寒気が来てるような寒さ! しかし会場内は熱気ムンムン。お客さまは、バイオリンとピアノの演奏に聞き惚れていました。

クラシックの奏者でしが、お客様のリクエストでカーペンターズ「Yesterday Once More」を演奏。お客さまには、大変ご満足いただけたご様子でした。
主な曲目は、クライスラー「愛の喜び」、アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」、クリスマスメドレーなどでした。クリスマスも近づき、大いに盛り上がりました。

12/22(土)ジャズ クラリネット ギターと共に

12月22日(土)のコンサートは、クリスマスイベント初日。クラリネットとピアノでしっとりした雰囲気でクリスマスに相応しい演奏でした。

主な曲目は、「White Christmas」「Last Christmas」「AVE MARIA~ピアソラ)」「Libertango ~ピアソラ」。アンコールは、「クリスマスイヴ~山下達朗」でした。

演奏の後は、ブルガリアの女性によるブルガリアの文化やクリスマスの様式などのトークを楽しみ、クリスマス一色のコンサートでした。

2018年もたのしい時間をありがとうございました。
2019年もどうぞ、よろしくお願いいたします。