1月サタデーコンサート開催報告

2019年、平成最後の年がスタートしました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 今年も、クロシェット ドゥ ボワらしく、心地のいい音楽とおいしいお料理で、みなさまをお迎えしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

1/12(土)スタッフによる新春コンサート

今年始! 1月12日(土)のコンサートは、当店スタッフによる演奏でした。雪が降りだしそうな寒い夜、お客さんはいらっしゃるかと思いきや、ご家族連れや若い友人仲間のお客さまがご来店。寒い外との温度差がすごかったと思いますが、店内はあたたかな団らんの雰囲気。ホールスタッフによる耳慣れたピアノ演奏に、お客さまの盛んな拍手が湧きました。

途中からは、専務も登場、歌で盛り上げます。「雪の降るまちを 」「出船」「早春賦」などは、お客さまも時折一緒に口ずさみ、ステージと客席が一体化した、とてもアットホームな雰囲気のコンサートでした。

当日は、お誕生日のおばあさまがいらっしゃリ、お客さまとみんなでHappy Birthday  Songを歌って、お祝させていただきました。おばあさまからは、感動の涙が止まらないと、幾度も目頭をおさえていらしたのが印象的でした。

当日でも結構ですので、お誕生日の方がいらしたら、スタッフにこっそり教えてくださいね。

 

1/19(土)2本のフルートとピアノ 女声トリオで爽やかなライブ

 

1月19日(土)のコンサートは、若い女性3人によるコンサートでした。ピアノとフルートの二重奏。前半は、よく知られたクラシックの名曲、「愛の挨拶」「歌の翼 による幻想曲」「くるみ割り人形 より葦笛の踊り」。後半は、カーペンターズ セレクションフルートソロ、ヘンリーマンシーニ映画音楽メドレーなど圧巻の演奏でした。合間のピアノソロ「トルコ行進曲」では固唾をのむ一幕も。華やかな女性たちによる豪華な演奏は、大いに盛り上がりました。

今宵も寒い夜でしたが、お客さまは、音楽と料理とワインに酔いしれて帰られました。本日のご来店も誠にありがとうございました。感謝。

1/26(土)ピアノ&フルート&ベース 新春ジャズフェスティバル

 

 

1月26日(土)のコンサートは、ピアノ、フルート、ベースの耳慣れたジャズトリオでした。今年一番の寒さかな❔と思われる、とても寒い寒いディナーでした。。「Have you met Miss Jones」「Misty」「No more blues」など、なじみの曲で盛り上がりました。

 

今年は、インフルエンザが猛威を振るい、寒暖の差で体調を崩される方が増えてらっしゃるそうです。どうぞ、くれぐれもお体にお気をつけて、健康な毎日をお過ごしくださいませ。そして、当店はカジュアルなお店ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。ステキな音楽とお料理をご用意して、あなたのご来店を、心待ちにしております。