8月サタデーコンサート開催報告

8/3(土)ピアノ ソロ演奏
貸し切り営業でした。ありがとうございました。

8/10(土)スタッフによる演奏 当日のお楽しみ

8/10(土)のサタデーコンサートは、スタッフによる演奏でした。前半はピアニストの佐藤君がディズニーの名曲とクラシックのポピュラーな曲を軽快に演奏!

後半は専務が夏の歌等を歌ってサービス。「夏の思い出」「エーデルワイス」チョッと洒落てモーツァルト魔笛より「俺は鳥刺し」。酷暑の中いらっしゃたお客さんに喜んでいただきました!

8/17(土)スタッフによる演奏 当日のお楽しみ


8/17(土)のサタデーコンサートは、ハンガリーからの留学生Alma(アルマ)の歓送会でした。 参加者は、AFS(留学生を受け入れる世界的な組織)の方々、 ホストファミリー(レストランのオーナー)、ファミリーの関係者、従業員とフルート奏者の奥津梨奈さんが特別参加して、関係者と共にミニコンサートをして花を添えて下さいました。

アルマは5ケ月間の短期留学(和光国際高校)でしたが、学校ではテニス部で楽しい学園生活をしていたようです。日本語がほとんど通じなかったので、流行りのポケトークの助けを借りることがあったそうです。

20日に帰国しますが、日常会話はもちろん、お別れの挨拶まで上手にできるようになりました。 挨拶が終ると盛んな拍手とブラバーの声援に盛上りました!

8/24(土)クラリネットデュオ ポピュラー音楽


8/24(土)のサタデーコンサートはギターとクラリネットのデュオ。主な曲目「鐘の響き」「愛の花」「ギターソロ:アムハンブラの想い出 」「クラリネットソロ:イパネマノ娘」「ティコティコ」など。

猛暑日はいつまでも続くことはなく、朝夕はやや涼しげな気配が 漂っている。そんな気配に誘われるかのように、お客さまも次第に多くなりました。ソフトで密度のある演奏に魅せられ、お料理とお酒で癒やされたお客さんの後ろ姿を見たような気がしました。

又お誕生日の方には、お客さまと一緒にHappy Birthdayを歌ってお祝いをして、大変喜ばれました。

8/31(土)ジャズトリオ ピアノ&ヴァイオリン&ベース


8/31(土)のサタデーコンサートは、ジャズトリオ。ピアノ:高橋めい子、バイオリン:竹内直子、ベース:鯉沼武志によるバイオリンジャズコンサートでした。

夏休み最後の土曜日、やや出足が少なかったですが演奏者は、終始真摯な態度で演奏をして下さいました。一曲毎に大きな拍手とアンコールまでいただいたのが印象的でした。