9月サタデーコンサート開催報告

この度の台風19号により被災されたみなさまには謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く日常が訪れますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、朝晩の寒暖の急に激しくなった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。9月もおいしく心地のいいサタデーコンサートが開催されました。

9/7(土)ジャズクァルテット

9/7(土)のサタデーコンサートは、カホンの編成によるジャズクァルテットでした。カホンとは、ペルーを代表する打楽器の一つです。木の素材で作られていて、縦長の長方形にまん丸の穴が開いています。その上に跨ってポコポコとたたいて音を出す打楽器です。

このカホンを中心にリズミカルなテンポで盛り上げて、お客様の手拍子を誘い込み、会場を魅了したような印象を受けました。それにしても、4人のメンバーは、ソリスト(ソロ演奏者)としても素晴らしく、バランスの良い演奏を聞かせて下さいました。

主な曲目「Over the rainbow」「Be witched」「My favorite」「It don`t mean a thing」「Almost like being in love」など。

9/14(土)ピアノ・トロンボーン・ベースのジャズトリオ

9/14(土)のサタデーコンサートは、ピアノ:Taeru、トロンボーン:川崎兼光、ベース:Mika-Changによるジャズトリオでした。真摯な演奏にお客さまは拍手で応えてました。

主な曲目「Moanin」「Body&Soul」「夏の思い出」など。

9/21(土)女性ピアニストによるジャズ演奏

9/21(土)のサタデーコンサートは、朝夕は、やっと秋らしくなって、窓の外では虫たちの 競演が聞こえてくるような気配。今宵は女性ピアニストによるジャズ演奏を楽しんでいただきました。

主な曲目「Candy」「Fly me to the moon」「星に願いを」「枯れ葉」など。

9/28(土)ピアノ&フルート演奏

9/28(土)のサタデーコンサートは、ピアノ:Nanayo、フルート:荒井による演奏でした。秋の気配を日毎感じさせる今宵、その気配に誘われたかのように、お客様も多く足を運んでくださいました。お誕生日の方も4名いらっしゃいました。みなさまでHappy Birthdayを歌ってお祝いしましたが、初めは歌は結構ですと遠慮していた方も、お祝いの後には、とても喜んでいらっしゃいました。一期一会に感謝です。

主な曲目「糸」「M」「366日」「津軽海峡冬景色」「蒸気機関車(フルートソロ)」「赤いスイトピー」など。赤いスイトピーを演奏中のNanayoさんの横顔はとても麗しく、そしてフルートの助奏も一味あり。まさにに絵のようなシーンでした。

9月も多くのお客さまにご来店いただきまして、誠にありがとうございました。土曜日の週末、ふっと力を抜いて、生演奏に酔いしれてみてはいかがでしょうか。発表会や貸し切りライブなどでもお使いいただけます。クロシェット ドゥ ボワのお問合せより、お気軽にご連絡くださいませ(お電話での受付となります)。