11月サタデーコンサート開催報告

11/2(土)ピアノ&ホルン アルプスの峰から聞こえるよ! トルコ行進曲、子犬のワルツ他

 

11月2日のサタデーコンサートは、ピアノとホルンのクラシックコンサート。11月に入って街行く人は、衣装に変化が見れますね。庭の柿もすっかり黄色に染まり、早く採ってと言わんばかり。ハイハイ、あとでいただきます。たくさん取ったらお客さまにも楽しんでいただきましょうね。

さて、今宵はピアノ・太田絵里さん、ホルン・鈴木福音さんによるクラシックのコンサートでした。どこかで一度は耳にしたであろうホルンの名曲でモーツァルト「第1番ニ長調 K.412+K.514 (386b)」から「トルコ行進曲」
へ。ダイナミックスのある繊細な演奏に、店内はシーンと。

その外には、「子犬のワルツ」「アメージンググレース」など。お客さまもすっかり雰囲気に染まって聞き入った様な一時でした。

演奏後は、お誕生日のお客さまに「Happy Birthday」全員で大合唱。ご結婚記念日の方には、ケーキと歌のプレゼントと、よりハッピーなコンサートとなりました。 Ich liebe dich(愛しています)。

11/9(土)ライブコンサート貸し切り

当店では、発表会や忘年会など貸し切りパーティーのご予約を承っております。お気軽にお問合せください。

11/16(土)フルート&エレクトーン さわやかなコンサート

11月16日のサタデーコンサートは、久しぶりにエレクトーンとフルートの演奏でした。フルートとエレクトーンの巧妙なアンサンブルに、曲が終ると”ブラボー!”の歓声。幾度となく聞こえる程、大興奮の会場でした。

主な曲目は、「パッヘルベルのカノン ジャズアレンジ 」「My Heart Will Go On」「エリーゼのために」(エレクトーンの音色の変化を解説しての演奏は興味大)「Amazing Grace」など。

11/23(土)ヴァイオリン&ピアノ 馴染みの名曲からポピュラーまで

 

11月23日のサタデーコンサートは、ヴァイオリン・伊澤萌音さん、ピアノ・塩木ももこさんによるコンサートでした。

冷たい小雨降る夜、たくさんのお客様にご来店をいただきありがとうございました。チラシを見た方、お友達、生徒さんのご家族連れから常連のお客様まで。悪天候だったので、うれしさが倍増します。

3歳のお客さまは、伊澤先生からヴァイオリンのレッスンを受けているとても無邪気なお子さまでした。

主な曲目は、前半では、「愛の挨拶」「チャルダッシュ」「G線上のアリア」などのクラシックを。
後半には、「里の秋」「涙そうそう」「千の風になって」など愛唱歌が演奏されました。

11/30(土)ジャズ ヴァイオリン トリオ

12月のコンサート情報

2019年も早いもので、残すところ1カ月を切りました。今年もクリスマスには特別クリスマスコンサートを開催します。こちらは予約制となりますので、くれぐれもお間違えの無いように。

もちろん、サタデーコンサートも開催します。詳しくは、トップページのスケジュールをご確認ください。

12月のコンサート情報

平成から令和へ変わった日本ですが、皆様方におかれましては、どんな年でしたか? おいしい食事とステキな音楽を楽しみながら、今年一年を一緒に振り返りましょう。

急に寒くなりましたが、くれぐれも体調にはお気を付けください。ホットなステージを準備して、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。