6月サタデーコンサート開催報告

実に2ヶ月ぶりのサタデーコンサート! 6月5日(金)より休業中だったレストランも開業して再出発し、土曜コンサートも一緒にスタートしました。

お休みの間には、いつでも再開できるようにと飛沫感染防止対策に励んでおりました。パーティションを張ったり、演奏者とお客様の間にアクリルボードを吊ったりなど。当店のコロナ対策に関しましては、トップページをご参照ください。
https://www.clochette-de-bois.jp/

晴れて緊急事態宣言が解除され、またみなさまとお会いできることが本当にうれしいです。どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、6月のコンサートを振り返ります。

6月13日(土) ジャズトリオ(バイオリン・ピアノ・ベース)

アクリル板にマスク姿と、以前とは雰囲気が違いますね。それでも、最大の配慮をしながら、コンサートが開催できました。

今日は、バイオリンジャズトリオの演奏。

◇メンバー
バイオリン:中村裕子
ピアノ:TAERU
ベース:浅田聡

主な演奏曲は、「いそしぎ」「ひまわり」「スマイル」など。

#Stay home から解放されたお客様やお誕生日を祝うお客様で、久しぶりに土曜の宵を満喫したような気分になりました!

6月20日(土)ジャズトリオ(ピアノ・ギター・ベース)

コロナウイルスでソーシャルディスタンスのキャパにはやや少ないお客さまでしたが、考えてみると丁度よい雰囲気でした。

◇メンバー
ピアノ:高橋めい子
ギター:千葉誠司
ベース:畑中利文

主な演奏曲は、「Candy」「Truste」「黒いオルフェ」「Skylark」「I wish I knew
Night and Day」「Ware」「Soon」「Bluesette」。

#Stay home から解放された大学生のお嬢さんとそのお母さまより、「今宵は久し振りに美味しいお食事と生の演奏を聞くことができて、とても幸せでした」という感想をいただきました!

また、お子さまづれのご夫婦からは、奥様がお誕生日でお祝いのためにご来店。

オーナーから、Happy Birthdayとチョコレートで書かれたプレートをサービス。そして他のお客様と一緒にお祝いのHappy Birthday to youを大合唱。声高々に歌ってお祝いしました。正に、一期一会です。

その後で、一緒に歌って下さったお客さまとお誕生日の方のために、さらに一曲お歌のサービスを。大変喜んでいただきました。

6月27日(土) 女性シンガー

今日は、女性シンガーによる親しみやすいポピュラーソングでした。

◇メンバー
ヴォーカル:今木優子
ピアノ:高橋めい子
ベース:畑中利文

コロナウイルス感染対策を考えて、パーティションや飛沫感染防止対策を整え、密を避けて席を取ってお客様の席を配置しております。

前回同様程よいお客様で良かったです。少ないお客さまでしたが、演奏者は熱心に演奏しておりました。曲が終わるごとに声援の拍手があり、盛り上がりました。

主な演奏曲は、「ムーンライトセレナーデ」「スターダスト」「慕情」「スイングしなけれゃ意味がない」など。

 

当店では、定期的な清掃、除菌、換気、手洗い、ソーシャルディスタンスに配慮しながら営業しております。みなさま方に置かれましても体温が高い場合は遠慮いただき、みなさまと安全に楽しい時間を過ごしたいと思っております。

コンサートやコロナ対策など、気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。