8月サタデーコンサート開催報告

毎週土曜日のサタデーコンサートは、感染予防対策に留意しながら開催しております。どうぞ、ご安心くださいませ。

それでは短くも暑かった夏、8月のコンサートを振り返りたいと思います。

8月1日(土) 女性シンガーピアノ弾き語り ベースと共に

 

8月1日のコンサートは、女性シンガーによるピアノの弾き語りでした。

☆メンバー
ピアノ:菅野奈美
ベース:森田章

今宵も演奏者のファンやジャズファンのお客さまで盛り上がりました。コロナ禍を払拭するかのように、会場は盛り上がり、至福の一時でした。感謝。

ピアノの弾き語りをサイレントベースが引き立てました。

主な演奏曲目は、「Fly me to the moon」「Night and Day」「Moon river」「Candy」「Days of wine and rises」など。

8月8日(土) ジャズトリオ Tサックス&ピアノ&ベース

 

8月8日のコンサートは、ジャズトリオによる演奏でした。

☆メンバー
テナーサックス:風早幸生
ピアノ:TAERU
ベース:MIKA-CHANG

梅雨明けの日中は猛暑でしたが、今宵、演奏の休憩中に表に出てみると昼の暑さを忘れさせる様な爽やかな風がソッと挨拶に訪れ、昼の暑さを忘れさせてくれました。あの暑さは何だったのか⁈

密にならないい程度のお客さまで、ホッとしました。お誕生日のお母さんを囲んだファミリーパーティーや趣味の仲間で暑気払いらしきお客さん、お酒と音楽に浸ったようでした。

主な演奏曲は、「コルコバード」「モナリザ」「サマータイム」など。

8月15日(土)クラリネットでポピュラーソング

 

8月15日のコンサートは、クラリネットによる演奏でした。

◇メンバー
クラリネット:土谷康男

クラシックからポピュラーまで、何方にも馴染みの曲ばかりで、飲食中のお客さまもシッと耳を傾けて下さいました。

主な演奏曲は、「見上げてごらん夜の星を」「ハナミズキ」「アヴェ·マリア(カッチーニ)」「カヴァレリア·ルスティカーナから間奏曲」「踊り明かそう」など。

8月22日(土) リコーダー ハッピースマイルトリオ

 

8月22日のコンサートは、リコーダー ハッピースマイル トリオによる演奏でした。

◇メンバー
リコーダー:下中拓哉
ピアノ:杉田千絵
ベース:河野真一

今宵のトリオは、タイトルの通りハッピースマイル! アンサンブルが、とてもとても良く、3人ともソロプレーヤーとしての実力派! お客様も充分に楽しまれた様でした。

リコーダーは、ソプラニーノ ソプラノ アルト テノール バスを巧な息づかいで演奏し琴線に触れる思いでした。

主な演奏曲は、「酒とバラの日々」「フィーリングス」「サマーサンバ」「オールドフォーカス」など。

8月29日(土) クラリネット&ギター ジャズ、ボサノバ、アルゼンチンタンゴ

 

8月22日のコンサートは、クラリネットとギターによる演奏でした。

◇メンバー
クラリネット:土谷康男
ギター:青木はな子

今宵のお客様は、予約の団体、ご家族連れ、若いカップルそしてお一人で楽の音に浸りたい方等でチョッと密が心配でしたが、避けられ安堵の心境になりました。

ほぼ蜜を避けた満席のお客さん。クラリネットの音色に酔い、ギターの響きに酔い、酒に酔いステイホームから解放された様でした。

一時の憩いは大切ですね。

入店された時とお帰りの時の晴れ晴れとして解放されたような態度が印象的でした。

主な演奏曲は、1部:「愛の鐘が世界に響きます様に」「イパネマの娘」「アヴェマリア(ピアソラ)など。

2部:「見上げてごらん夜の星を」「In My Life」「It's Only A Paper Moon」「Memories of You」「Amazing Grace」。 アンコールは、「リベルタンゴ(ピアソラ)」。

今月も密にならないたくさんのお客様のご来店に感謝。おいしいお料理と最高の演奏であなたおお待ちしております。