9月サタデーコンサート開催報告

毎週土曜日のサタデーコンサートは、アクリル板に換気や消毒など、感染予防対策万全の体制で開催中。どうぞ、安心してご来店くださいませ。

それでは、駆け足で秋がやってきた、9月のコンサートを振り返りたいと思います。

9月5日 フルート&ピアノ クラシックからポピュラー

 

9月5日のコンサートは、お祝いハッピーコンサートでした。

☆メンバー
フルート:小野田彩子
ピアノ:高根澤輝

この日、コンサートを楽しみにご来店された5名のお客さん。そのうち1名が誕生日でした。

さらに、娘さんの誕生日をお祝いするご家族連れ。

なんと、演奏者のお二人も誕生日というミラクルdayになりました。

Happy Birthdayを4回歌うという、とてもハッピーなコンサートになりました。お客様も一緒に歌ってお祝いし 楽しい雰囲気でまさに一期一会でした。

リクエストにお答えして、専務が清水かつらの「叱られて」を歌ってサービスさせていただきました。

フルートもピアノも見事なテクニックで、お客様は、お二人のアンサンブルにすっかり酔いしれて居ました。

主な演奏曲目は、前半「歌の翼」「椰子の実」「赤トンボ」「夕焼けこやけ」。後半」「アルルの女」「ピアノソロ」「ノクターン遺作」「人生のメリーゴーランド」。このピアノソロには、お客様の反応が一際盛り上がりをみせました。

「ナイチンゲール」「ニューシネマ」「アメージンググレース」でフィナーレでした。

9月12日 ジャズバイオリントリオ ピアノ&バイオリン&ベース

9月12日のコンサートは、ジャズバイオリントリオによる演奏でした。

☆メンバー
Pf::高橋めい子
Vn:竹内直子
CB:鯉沼武志

土曜日のライヴでは、毎回3密が気になってしまいますが、程よいお客さんでホッとしました。

バイオリンと言えば、クラシック音楽を想像してしまいますけど、ジャズを奏でるバイオリンの音色は、一入琴線にふれる思いです。

馴染みのメロディーが流れると、お客様の態度がガラリと変わるんですね!それは、空を飛ぶ鳥の群れが、微妙に方向変換しながら飛んでる、あの様子が目に浮かびました。

・コロナでステイホームだったお客さん
・グループでのパーティー
・9月生まれのお誕生日会のおばあちゃん3人組

遠方には行けないけど、近場でと言って皆さん土曜日のライヴを満喫していただきました。有り難いことです。感謝。

主な演奏曲目は、「DREAMER(Vivo SONHANDO)」「when you wish upon a star」「Golden Earrings」「The Things We Did Last Summer」「A whole new World」「海の見える街」。アンコールは「AMAPOLA」。

演奏の後は、レストランの人気メニューをご堪能いただきました。トマトソースパスタとお肉料理、ビールやワインを召し上がって頂きながら、お時間の許す限りゆっくりとした時間をお過ごしいただきました。

9月19日 ジャズトリオ ボーカル&ギター&ベース

9月19日のコンサートは、Sari&Jackpot 女性ジャズシンガーと仲間達の演奏でした。

☆メンバー
ギター:日野雅司
ベース:北畑豊
ボーカル:サリ

今日も心配した【 3 密 】でしたが、やや少ないお客さんでホッとしました! (内心では満席を願いつつも)

コンサートは、サリ―のトークと演奏に酔い、美味しいアルコールに酔いしれながら、曲に合わせて手拍子も出たり盛り上がりました。

最後に、今月のお誕生日の方へ、店内の全員で【Happy Birthday】を 歌ってお祝させていただきました。コロナを忘れての楽しい一時に感謝です。

主な演奏曲目は、「おいしい水」「不思議の国のアリス」「素顔のままで」「ラブミーテンダ―」「イパネマの娘」「テネシーワルツ」など。

コロナのために演奏活動を休止してた、サリーちゃんでしたが、久し振りの演奏は最高でした。

演奏の後で当店自慢の【新倉うどんパスタ】に舌鼓を打ってました。

 

9月26日 女性シンガー弾き語り 楽しいトークでお楽しみください

9月26日のコンサートは、女性シンガーによるピアノの弾き語りでした。


☆演奏:YOSHIE

今宵のお客さんは、お若い方や年配の方、密は避けられ、またまたホッとしました。

【1ステージ】
「優しい雨」「さくら」「時の流れに身をまかせ」「Let It Be」「あなたに逢いたくて」

【2ステージ】
「渡良瀬橋」「ラブ イズ オーヴァー」「会いたい」「川の流れのように」「僕はここにいるよ」「あなたに会えてよかった」など。

誰もが一度は聞いたことのある曲で、お客さんも口ずさんでいたのが印象的でした。

毎週土曜日は、クロシェットドゥボワのサタデーコンサート。1週間頑張った自分へのご褒美に、最高の音楽とお料理をお楽しみください。

 

石原さとみさんに選ばれた新倉うどん、動画は見ていただけましたか?