10月サタデーコンサート開催報告

秋が足早に通り過ぎ、あっという間に冬になりましたね。

クロシェット ドゥ ボワでは、感染予防と定期的換気にお客様もご協力を賜りながら、安全にあたかかなコンサートを開催しております。どうぞ、安心して、足をお運びくださいませ。

それでは、10月のコンサートを振り返ります。

10月3日 フルート&ピアノ クラシックからポピュラー

10月3日のコンサートは、フルートとピアノによる癒やしコンサートでした。

☆メンバー
フルート:荒井香央里
ピアノ:三船しのぶ

今宵も音楽ファンのお客さまのご来店で、客席も程よいスタンスが保たれました。

飲食をしながら熱心に傾聴されてる姿に頭が下がりました。ありがとうございました。

主な演奏曲目は、「ハナミズキ」「アルルの女より:メヌエット」「チャルダッシュ」「情熱大陸」「秋桜」

10月10日 新進女性ピアニスト 愉しいコンサート

10月3日のコンサートは、ピアノソロコンサートでした。

☆奏者
ピアノ:國村Rie

久しぶりにピアノソロを聞き、何故かホッとしたような気分にもなりました。

コロナ禍で「stay home」の方は、毎週土曜日のライブを心待ちにしてる様ですね♪ リクエストにも快く耳を傾けてお客さんと一体感のある至福の一時でした。

主な演奏曲目は、「ショパン:ノクターン2番」「ワルツ6番、14番」「ひこうき雲」「トルコ行進曲」「ドビュッシー:アラベスク」「シェルブールの雨傘」「lalaland」「ボヘミアンラプソディ」「ショパン:幻想曲4番」

10月17日 ジャズトリオ フルート&ピアノ&ベース

 

☆メンバー
フルート:Yuko
ピアノ:Chie
ベース:Shin

10月17日のコンサートは、フルート・ピアノ・ベースによるジャズトリオのコンサートでした。

にわかに冬がきた様な天候だ! 急な雨と寒さに年寄りはこたえる。

肌寒い小雨の中、若いカップルや結婚記念日の方、常連さんや年配のご婦人連れ、コロナや雨に負けずご来店頂き、感謝あるのみでございます。

アンサンブルやソロがあったり、とても楽しい雰囲気で曲が終わると拍手は勿論、演奏中でもココゾという時の拍手が印象的でした。

主な演奏曲目は、フライ ミー トゥー ザ ムーン」「紅葉」「マイフェヴァリット シング」「いつも何度でも」「マイ ロマンス」

 

10月24日 ピアノ&クラリネット二重奏 愉快なコンサート

☆メンバー
ピアノ:萩原由以子
クラリネット:松本俊雄
クラリネット:佐久間英機

10月24日のコンサートは、ピアノとクラリネット二重奏によるコンサートでした。

10月の後半、やや寒さを感じる今宵。お客様は常連さんや若いカップルさんとやや少なかったけど、曲が終わると拍手が一際大きく感じました。

楽の音を求めて来られるお客さんに感謝! クラリネット2重奏は懐かしかった~♪

主な演奏曲目は、「アメージンググレイス」「カッチーニのアヴェマリア」「ヴォカリーズ」「花は咲く」「彼方の光」など

10月31日 フルート&ピアノ&ベース ワインと共にお楽しみください

☆メンバー
フルート:稲見郁恵
ピアノ:TAERU
コントラバス:野村晃介

10月31日は、ジャズフルートトリオによるコンサートでした。

昼間はぽかぽか陽気だったけど、夜になって一転寒気が忍び寄って来た!

今宵もご家族連れ、親しい友人同士、研修生、ご近所の方々等のご来店で演奏者とお客様の一体感のある一時で、終演後も余韻がありました。

主な演奏曲目は、「糸」「いそしぎ」「蘇州夜曲」「A列車で行こう」など

コロナにもインフルエンザにも負けず、冬の寒さにも負けないクロシェット ドゥ ボワでは、美味しいお料理と最高の音楽環境でみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。