11月サタデーコンサート開催報告

急に寒くなってきましたね。全国で豪雪のニュースが流れていますが、ここ和光市もひと桁の気温が続き、冬を感じています。みなさま、お体どうぞご自愛くださいませね。

それでは、11月のコンサートを振り返ります。

11月7日 ハンマーダルシマーコンサート

11月7日のコンサートは、ピアノの前身とも言われているハンマーダルシマ―の演奏でした。

☆奏者
ハンマーダルシマ―:三浦しのぶ

今宵は、一際目を引く楽器「ハンマーダルシマ―」。台形の平たい箱に金属弦を張り、木製のバチやハンマーで打って音を出す楽器です。

甘く美しい音色は、お客様を魅了しました。

主な演奏曲目は、「糸」「私のお気に入り」「ポカレカレアナ」他

 

11月14日 アイルランドの伝統歌 ヴォーカル&ギター&アコーディオン

11月14日のコンサートは、ギターとアコーディオンを伴奏にアイルランドの伝統歌のコンサートでした。

☆演奏:Gaoth Ghlas アイルランドの歌
Vocal&Bodhran&Accordion ❪Yasuko ❫ 靖子さん
Vocal&Guitar❪Miho❫ 美穂さん

今回は、アイルランド音楽に造詣の深いお二人に弾き語りのデュエットをお楽しみいただきました。

お二人の発声における共鳴と呼吸がピッタリのアンサンブルに
敬服しました! 正に琴線に触れる演奏でした。

アイルランドの明るく陽気なメロディーには手拍子まで誘い込み、お客様も大満足の様でした。

主な演奏曲目は、「プラハニ」「ヴィヤーリーの娘」「庭千草」「ふりさと」「きよしこの夜」他

11月21日 ピアノ&フルート&バイオリン 愉しい愉快な仲間たち

11月21日のコンサートは、ピアノとフルートとバイオリンによる三重奏でした。

それぞれのソロ~トリオまでバラエティーに富み、クラシック主体で、豊かなダイナミックスは感動的に会場を包みました!

主な演奏曲目は、「愛の挨拶」「誰も寝てはならぬ」「アルルの女よりメヌエット」「チャルダッシュ」「英雄ポロネーズ」

11月28日 ジャズトリオ ピアノ&クラリネット&ギター

11月28日のコンサートは、ジャズトリオでした。

☆メンバー
ピアノ:高橋めい子
クラリネット:宮崎由佳
ギター:千葉誠司

11月も末、すぐ師走。マフラーがほしい季節だ! コロナ感染対策も日常的になって、皆さん万全の対策で臨んでいます。

今宵も軽快なトリオでお楽しみいただきました。

主な演奏曲目は、「Speak Low 」「Dorn that Dream」「Memorise of you」「On the street where yon life」「Fotografia」

 

Xmasメニューのお食事&生演奏』 お食事しながら生演奏をお楽しみしただけます。ランチとディナーの2回。予約制ですのでまずはお電話ください。

≪生演奏 ランチ12:30 ディナー19:00≫

19日(土) dinner ハンマーダルシマー
20日(日) lunch スタッフによる演奏
21日(月) dinner ピアノ&バイオリン&フルート
22日(火) dinner ピアノ&リコーダー&ギター
25日(金) dinner ピアノ&バリトン

 

パーテーションによるコロナ対策万全のステージで、安心してお料理と音楽をお楽しみいただけます。遠くへ行くのはちょっと不安というあなた。地元和光市でいつもと違うクリスマスを過ごしてみては、いかがでしょうか。