12月サタデーコンサート開催報告

2021年が開けて、すでに2回めの緊急事態宣言がでてしまいました。当店では、緊急事態宣言に協力し、夜の営業はお休みしております。

その分、ランチやお持ち帰りなど充実しておりますので、どうぞ、お立ち寄りくださいね。

それではいつもの通り、先月のコンサートの様子を紹介します。クリスマス・スペシャルコンサートもおかげさまで大盛況でした。

12月5日 ジャズ ヴォーカル 女性シンガー楽しく歌う

12月5日のコンサートは、ジャズヴォーカルトリオのコンサートでした。

☆演奏
ヴォーカル:サリー
ピアノ:梶谷美和子
ベース:北畠豊

今宵も一段と寒気が押し寄せて来た様な寒さでした。しかし、楽の音を求めてご来店のお客様や結婚記念日のお客様、若いカップルさんなどお寒い中感謝です。

結婚記念日のお客様は、可愛い3人のお嬢さんもご一緒で、演奏の途中でも曲に合わせて手拍子を打ったり身体を動かしたりとてもテンション高い! 愛らしいお嬢ちゃんでした。

今年は、ベートーベン生誕250周年ですので、結婚記念日のお二人には記念に「Ich liebe dich」を歌ってお祝いさせていただきました!

主な演奏曲目は、「アリスインワンダーランド」「梶谷さんオリジナル曲(風)」「マイフェバリットシングス」「ザ クリスマスソング」「雪やこんこ」他

12月12日 初企画!ピアノ連弾コンサート

 

12月12日 のコンサートは、ピアノ連弾でした。

☆演奏:
ピアノ:後藤里帆、兵藤彩子

開店17年の歳月の間でピアノ連弾は初めてでした! お二人の為に調律をしてお待ちしました。

若くて麗しいお嬢さんお二人。名曲からクリスマスメロディーの息の合った演奏は、コロナをはね除ける様なアンサンブルで、ざわめきが漂うひと幕もありました。

今宵も至福のひと時を過ごせました。良かった。コロナに負けるな!

主な演奏曲目は、「くるみ割り人形」「アンダンテと変奏Op.」「クリスマスフェスティバル」。アンコール「聖夜」

12月19日 ピアノの前身ともいわれている ハンマーダルシマー

 

12月19日のコンサートは、ハンマーダルシマーの独奏でした。

☆演奏:三浦しのぶ

12月だから寒い、冬は寒いのが当たり前だ。でも「寒い」と言ってしまう。 今宵もご来店いただいたお客さまに感謝でした。

クリスマスメロディーからポピュラー迄、珍しい楽器から流れ出るお馴染みの曲にお客さまは十分に癒された様子dせいた。

アンコールが数回も! 演奏者冥利に尽きる!!

後半は、ちょっとChristmas Moodでした。

主な演奏曲目は、「ムーンリバー」「恋人たちのクリスマス」「そりすべり 」「carol of the bells」「情熱大陸」

12月21日 dinner ピアノ&バイオリン&フルート

12月21日のコンサートは、Xmas Special week コンサート!

☆演奏
フルート:小野田彩子
ヴァイオリン:伊澤萌音
ピアノ:高根沢輝

今宵の演奏者は、各々演奏活動家で19時集合。ぶっつけ本番! ソロだったりアンサンブルだったり。とても清々しい演奏でした。

主な演奏曲目は、「ホワイト-クリスマス」「アヴェマリア」「ショパン バラード第1番 (ピアノソロ)」「眠りの森の美女)よりワルツ」

12月22日 dinner ピアノ&リコーダー&ギター

12月22日のXmas Special week コンサートは、リコーダー ハッピー スマイル トリオでした。

☆演奏
リコーダー:Takuya
ピアノ:Chie
ベース:Shin

リコーダーの音色って いいですね! 奏者の技能にもよるけど~
彼の演奏は心に清涼感をもたらしてくれました。

特に生の演奏は、空気の振動が直接的に肌に心に心地好く刺激的。加えてピアノとベースが上手くフォローしたアンサンブルは、又聴きたくなリマした!

主な演奏曲目は、「ホワイト クリスマス」「If」「男と女」「She」。

12月24日 布施雅也テノール独唱&ピアノ

12月24日のXmas Special week コンサートは、布施雅也のソロコンサートでした。

☆テノール独唱とピアノ奏者:布施雅也

クリスマスイヴは、例年通り満席でした。今年は密を避けるかの様に、お客さんも心得たものです。

ランチでは、身近で聴く肉声に涙するお客さまが数人いらしゃいました。この企画をして良かったです!

ディナーは、Silent Night皆さんが静粛に聞き入って居ました。

主な演奏曲目は、「ホワイトクリスマス」「アメージング グレス」「見上げてごらん夜の⭐を」「きよしこの夜」「オ-ホ-リナイト」

クロシェットドゥボワでは、コロナ対策万全にして、お客様のご来店を心よりお待ちしております。どうぞ、安心してご来店くださいませ。