4月サタデーコンサート開催報告

ご無沙汰しております! 桜吹雪が舞い散ったと思えば、新緑の緑がどんどん深くなっていき、早くも梅雨の季節がやってきそうですね。

クロシェット ドゥ ボワでは、緊急事態宣言を受けて、昨年末のコンサートを最後に夜のコンサートを自粛しておりました。

状況を見定めていましたが、お客さまの「いつ始まるのですか?」という声に背中を押され、4月から再開しました。

もちろん、感染予防対策をさらに強化して、お客さまの人数も制限させていただき、安全に開催しております。

とにかく、長かったです! そして、やはりエンターテインメントはこんな時こそ心に落ち着きと豊かさをくれる大切な時間だと感じました。

それでは、久しぶりのサタデーコンサート、4月を振り返ってまいります。

4月3日 ピアノとヴァイオリンの二重奏

再開後初回となる4月3日のサタデーコンサートは、ピアノとヴァイオリンの演奏でした。

☆奏者
ピアノ:長谷川友紀
ヴァイオリン:志村瑠南

久し振りのコンサートに常連のお客さんも戻ってきていただき、久しぶりの再会に、スタッフ一同大変うれしい思いでした。

曲間には、ツィゴイネルワイゼンという既知の名曲ながら難しいリクエストにも快く応える奏者。すばらしい演奏に、お客さんと奏者が一体になる雰囲気でした。

主な演奏曲目は、「プーランク/愛の小径」「ピアソラ/リベルタンゴ」「ショパン/子犬のワルツ」他

 

4月10日  ハーモニカ&ピアノ&BASS/リコーダーのジャズトリオ

4月10日のコンサートは、ハーモニカ、ピアノ、BASS・リコーダーのジャズトリオでした。

☆奏者
クロマチック ハーモニカ:Shoko
ピアノ:Chie
Bass & リコーダー:Shin

今日も音楽ファンのお客様が多く、コロナに負けない(厳粛な雰囲気?)の中にもライブを聴いてご満悦と言ったお顔が印象的でした!

今回、ハーモニカの演奏は久しぶりに拝聴しましたが、トリオのメンバーとして遜色の無い(失礼)素晴らしいアンサンブルでした!

主な演奏曲は、「春の小川」「この世の果てまで」「「ブルーゼット」「オールド フレンド」。アンコールは「A列車で行こう」

4月17日 フルート&ピアノ&ベースのジャズトリオ

4月17日のコンサートは、フルート、ピアノ、ベースのジャズトリオでした。

☆奏者
フルート:稲見郁恵
ピアノ:TAERU
ベース:野村晃介

春とは言えど薄ら寒い雨の一日だった。コロナ対策には十分な対応をしているものの、楽の音を求めていらっしゃるお客さまを制限する事は苦しい。しかし、今宵も程よいお客さまで良かった!

3人の奏者は競うように奏で合い、拍手・拍手・拍手!!

お客さまに喜ばれる良いアンサンブルでした。

主な演奏曲は、「黒いオルフェ」「我が心のジョージア」「星に願いを」アンコールは「A列車で行こう」

 

4月24日 ヴォーカル&ギター&ベースのジャズトリオ

4月24日のコンサートは、ヴォーカル、ギター、ベースのジャズトリオでした。

 

☆奏者
ヴォーカル:Sari
ギター:日野雅司
ベース:北畑豊

今宵のお客様はコロナ対策に対する心構えが行き届いていて、安心感のある雰囲気でした。店側としても30分毎に排煙窓を全開にして換気しておりますの、安心してコンサートをお楽しみいただいております。

演奏中に演奏者とお客様の対話があるなど、暗いコロナを打ち消す様な一幕もありました。

主な演奏曲目は、「黒いオルフェ」「ミスティ―」「ルート66」「素敵なあなた」他リクエストにお応えいただきました。

 

おかげさまで、無事にサタデーコンサートを終えることができました。

コロナには万全な対策で手洗い消毒、パーテーション、換気、入場制限により密を避ける、食事中以外はマスク着用など、私たちもお客様も一緒に、安全に楽しんで行きたいと思います。

サタデーコンサートは、お食事をしながら生演奏をお楽しみいただけます。演奏希望の方は、ご連絡下さいませ。

さらに、音響と感染予防対策抜群のステージのレンタルもしております。発表会や貸し切りについては、お気軽にご相談ください。