4月サタデーコンサート開催報告

一年で一番色鮮やかなこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

早速今回も、4月のコンサートを振り返りたいと思います。

4月2日 フルートデュオ&ピアノ 馴染みのある名曲!

4月2日のサタデーコンサートは、フルートデュオ&ピアノのトリオでした。

☆演奏者
ピアノ:兵藤彩子
フルート:小野田彩子、吉井千晶

コロナ禍の入場制限も緩和されて、お客さんもボチボチ帰って来たようだ?!

お誕生日のお客さん(麗しい女性)がいらっしゃり、みなさんでHappy Birthday を歌ってお祝い💛

「私 還暦なの」
「へ~。お若い~!」

お友達とご一緒に演奏を楽しんで下さいました。

主な演奏曲目は、「さくらさくら」「この道」「花は咲く」「美女と野獣」「風の通り道」他

4月9日 ピアノ独奏

4月9日のサタデーコンサートは、スタッフによるピアノ独奏でした。

☆演奏者
ピアノ:縣佑基

今宵は、和光ミュージックセンターの講師 縣佑基さんのピアノ演奏を楽しんでいただきました。

お子様連れの若いお母さんお二人とお子さまは、間近で聞くピアノにやや興奮か感動か
小さな手で拍手喝采・・・その手が印象的でした💛

また、お誕生日のお連れ様もワインで乾杯! 憩いのひと時を楽しまれたようでした。
もちろん、みんなで「Happy Birthday」を歌って御祝しました♪

主な演奏曲目は、「アラベスク」「夢 (ドビッシー)」「ノクターン(ショパン)」「悲愴2楽章」「ムーン・リヴァー」他

4月16日 クラリネット・ピアノ・ベース ゆかいな仲間たち!

4月16日のサタデーコンサートは、ゆかいな仲間トリオの演奏でした。

☆演奏者
ピアノ:小嶋雅人
クラリネット:宗形義浩
コントラバス: 永嶋美礼

桜花は過ぎ去ってしまったが、今宵の店内は花のごとし。

・就職祝いのお客さん
・「一度入って見たかった」とおっしゃるカップル
・音楽ファンの方々

それぞれの思いでご来店され賑わいました!

演奏は、ソロありデュオあり。

コントラバスの流麗に奏でる「見上げてごらん夜の星を」。
クラリネットの「鈴懸の径」。

どれもピアノのカヴァーがあり琴線に触れる演奏でした。お客さんも大満足の様子でした。

主な演奏曲目は、「Misty」「やさしさに包まれたなら」「いのちの記憶」「Someore to watch over me」「Memorys of you」「いつも何度でも」「ニューシネマ・パラダイス~愛のテーマ」他

4月23日 ピアノ&フルート 素敵なレディース!

4月23日のサタデーコンサートは、ピアノ&フルートのデュオ。

以前、ご来店されたお二人の客様がフ演奏者でして、

「今度ぜひ、レストランで演奏してください」
「はい」

の一言で決まり。それが遂に今宵決行されました!

そして、ステキなお客様をお呼びして下さいました。

オペラ歌手「女性」、落語家「男性」、女性の美と健康をケアーされる麗しい女性の方。

ステキな演奏を拝聴し、ステキなお客様とのめぐり逢いに、至福のひと時を過ごせました。

【類は友を呼ぶ】

もちろん、一般のお客様も演奏には暖かい拍手を送って下さリ、楽しさを満喫されてお帰りになりました。

主な演奏曲目は、「春よ来い」「I love you」「クロリスに」「オンブラ・マイ・フ 」「アメージンググレイス」「コンソレーション第2番(リスト)」他

4月30日 女性シンガーとその仲間たち

4月30日 のサタデーコンサートは、ジャズトリオの演奏でした。

☆演奏者
ヴォーカル:今木優子
ピアノ:納谷昌彦
ベース:鈴木徹

今宵は、日中の暖かさとは打って変わって、温かい飲み物が欲しくなる程の肌寒さだった。連休初日とあって人通りも少ない。

早々に帰宅して暖を取りたい気分!

そんな中でのライブは、ベテランの歌手の今木さん、さすが!

美しく澄んだ歌唱(歌声)は、人々に清涼感を与える。とっても魅力的で。

しかも、ピアノとベースのフォローのあるバランスのとれたアンサンブルは、憩いのひと時を与てくれました。

主な演奏曲目は、「On the Sunny side of the Street」「Chinema Paradise」「Misty」「オーヴァー・ザ・レインボウ」他

毎週土曜日は、サタデーコンサートを行っております。感染予防対策万全ですので、どうぞ安心して足をお運びください。