10月サタデーコンサート開催報告

10月1日 ハンマーダルシマー

10月1日のサタデーコンサートは、ハンマーダルシマーの演奏でした。

☆演奏者
ハンマーダルシマー:三船しのぶ

この楽器は、普段あまり見ることができない珍しい楽器です!

演奏が終わるとお客様が奏者の側に行って何やら質問して楽器の説明を受けて居ました。

曲間の拍手も力強く感じられました。

主な演奏曲目は、「アヴェ・マリア(グノー)」「ボレロ」「リカード・ボサノヴァ」「あの日の詩(オリジナル)」「情熱大陸」他

10月1日  クロシェット ドゥ ボワスペシャルライブ!

10月9日のサタデーコンサートは、ピアノに オーナー、歌は専務、ゲストに サキソフォンの吉岡和彦氏を迎えたスペシャルコンサートを開催しました。

☆演奏者
ピアノ:オーナー
歌:専務 
サキソフォン:吉岡和彦氏

歌で綴る地域巡り。

このところ、一気に秋の気配を覚える。半袖から長袖に衣替え。虫たちの合唱も一段と賑やかに、、、。

主な演奏曲目は、「遥かなる大地」「青葉城恋唄」「琵琶湖周航の歌」「栄冠は君に輝く」「荒城の月」「さとうきび畑」「芭蕉布」

最後は埼玉県和光市にスポットを!

「緑のそよ風(清水かつら)」
「月光仮面は誰でしょう?(ホンダの工場、ホンダのバイクに乗っていた) 」
「鉄道唱歌(東武東上線成増駅と朝霞駅の間に駅を誘致し、駅前通りの建設に私財を投じて建設した鈴木左内の功績を伝えながら本歌と替歌を)」✣鈴木左内は明治28年23歳で新倉村の村長に就任44年間常に先見の明を持って奉職された方です。

「和光市民歌:光をだいて生きるまち」他
 
一人ひとりが光を抱いて人生を歩めば幸せや平和が♡

10月15日 ピアノコンサート

10月15日のサタデーコンサートは、ピアノのソロ演奏でした。

☆演奏者
ピアノ: 縣 佑基

天候不順で寒暖差が激しく晴雨のこの頃。

ピアノソロで微小動物が鍵盤の上をコロコロと走り回っているような軽快さ。

カヌーが激流を疾風怒濤のごとく進むような激しさ。

また、緩やかに身体の揺らぎを覚えたり。

お客様、一人ひとりを魅了し音楽の偉大さを覚えた!!

主な演奏曲目は、1部「そよ風の誘惑」「月の光」。

2部「ショパン特集」「子犬のワルツ」「舟歌」「英雄ポロネーズ」「革命のエチュード」他

10月22 ピアノ・ベース・ヴォーカルのジャズトリオ

10月22のサタデーコンサートは、ピアノ・ベース・ヴォーカルによるジャズコンサートでした。

☆演奏者
ピアノ:納谷昌彦
ベース:鈴木徹
ヴォーカル:今木優子

今宵はお客様が多くなかったがジャズファンの高齢男性グループの方がスッカリハマッたらしく⁉️

拍手とアンコールの雨を降らせたようでした‼️

主な演奏曲目は、「A Foggy Day」「イパネマの娘」「テネシーワルツ」「シネマ・パラダイス」「スウィングしなけりゃ意味がない」他

10月29日 ギター・ベース・ヴォーカルのジャズトリオ

10月29日 のサタデーコンサートは、サリーさん率いるジャズコンサートでした。

☆演奏者
ヴォーカル:サリー
ギター:後藤正治
ベース:北畑豊

10月最終回のコンサート。外気はヤヤ冷たいけどサリーの名司会と歌で団体さんやお誕生日のお客さんは大満足アンコールアンコールの連呼だった。

  
主な演奏曲目は、「ブルームーン」「ナイトアンドデイ」「スマイル」「虹の彼方」「ララバイ オブ バートランド」他

土曜日の夜はサタデーコンサート。お料理とおいしい音楽をお楽しみください。