11月サタデーコンサート開催報告

11月5日 ハープアンサンブル ピアノ&フルート&ユーフォニウム

11月5日(土)のサタデーコンサートは、ハープアンサンブquartettodでした。

☆演奏者
Pf:鈴木暁美
Fl:渡辺多磨美
Euph:長谷部光俊
Hp:三村清順

既に霜月、しかし、しのぎやすい陽射しに恵まれた一日だった。コンサートは珍しい編成。4人の奏者は確かな技量で、ソロもアンサンブルもお客さんを虜にした。

11月12日 ジャズヴォーカル 女性シンガー

11月12日(土) のサタデーコンサートは、ピアノとジャズシンガーの演奏でした。

☆演奏者
ジャズシンガー:田中有紀子(沖縄県出身)
ピアノ:木下亜記

いつも情緒的な歌唱でお客さんを至福のひと時ヘ案内してくれる田中さん‼️

今宵は椅子に座って歌うシーンもあり・・・。チョットセクシーで魅惑的な表情はとっても印象的だった。

ピアノ伴奏は程よいテンポで歌唱をリードしてベストなアンサンブルでした。演奏が終わるとひときわ大きなアンコールの声が・・・。

飛入りでリコダーの河野さんが加わって一層盛り上がりをみせた!

 
主な演奏曲目は、「横浜ホンキー トンク ブルース」「リバーサイドホテル」「聖者の行進」「Fly me to the moon」

     
アンコールは、「汗水節(あしみじぶし)沖縄民謡」で盛り上がりました。

11月19日 リコーダーハッピースマイルトリオ リコーダー、ピアノ、ベース

11月19日のサタデーコンサートは、リコーダーハッピースマイルトリオの演奏でした。

☆演奏者
リコーダー:下中拓哉
ピアノ:山崎恵美
ベース: 河野真一

透き通る様なリコダーの音色は何時までも脳裏から離れない。1年ぶりに下中さんのリコダーを聴いて飛躍的な成長を感じた。

ピアノの山﨑さんはピアノを指だけでなく、腕だけでなく、身体全体から醸し出るような奏法で聴覚は勿論視覚的にもとても気持ちの良い演奏でした。

このアンサンブルをまとめたのが河野さんですね! クロシェットでは常連のゲスト出演者でもあります。感謝。

主な演奏曲目は、「ジェームス」「ムーンリバー」「デスペラード」「マイ ロマンス」他

11月26日 ジャズトリオ ピアノ&フルート&ベース

11月26日のサタデーコンサートは、フルートジャズトリオによる演奏でした。
  
☆演奏者
Fl:稲見郁恵
P:TAERU
B:野村晃介

師走を控え一日の寒暖差は大きい。小生のような高齢者には骨身にこたえる。そんな中 演奏者は元気溌剌!楽の音を奏でたお客さんは、ここぞ!というとき間髪を入れず拍手を送る。そんな一体感のある一時でした!

主な演奏曲目は、「おいしい水」「ジャズフレンド」「瞳を見つめて」「レフト アローン」他

土曜日はどなたさまもサタデーコンサートへ。12月のクリスマスバージョンスペシャルコンサートもご期待ください!