1月サタデーコンサート開催報告

1月7日(土)新春初コンサート  ジャズトリオ

1月7日のサタデーコンサートは、ジャズトリオのコンサートでした。

☆演奏者
ピアノ:TAERU
Cornet&Trumpet:小枝克寿
Bs:野村晃介

暮から新年も好天に恵まれ、週間天気予報の7日は荒天かと心配していたが日中の日照りはよかった!

が 夕方になると足元から這い上がるような冷気・・・。お客さんの足取りも重いか?一抹の不安はあったものの演奏の開始と共に次第にファンの方々がご来店!

曲によってトランペットとコルネットを巧みに持ち替えての演奏が印象的でした。また、珍客の来店で雰囲気もひときわ賑わいをみせ、大きなアンコールの声が・・・。
 
主な演奏曲目は、「Close to you」「My funny valentine」「All blues」「Speak low」他

1月14日(土) ジャズヴォーカルライブコンサート

1月14日のサタデーコンサートは、ジャズヴォーカルコンサートでした。

☆演奏者
歌:Sari
ギター: 日野雅司
ベース: 北畑 豊
ゲストピアノ: 木村千佳子

暮から新年を迎えても、天候に恵まれた!が 湿度が低く乾燥による感染症が懸念された。午後になって恵みの雨かささやかに雨足がやってきた。

歌 歌いにとってこの乾燥は最悪だネ。今宵も司会者で歌手でもあるサリーの話術とギターの日野さん、ベースの北畑さんの息のあった熱演にお客さんは魅了され、力強いアンコール♪の声が聞こえた! 

また、ゲストピアニストの千佳子さんは今!!が本番。リハ無しでバッチリ決め印象に残った。

1月21日(土) ヴァイオリンとピアノのコンサート

1月21日のサタデーコンサートは、ヴァイオリンとピアノのコンサートでした。

☆演奏者
ヴァイオリン: 志村瑠南 
ピアノ: 船木帆香
 
大寒のこの時季、寒さが身にしみる、人足も疎らだ! 久しぶりのヴァイオリンでしたが、客足は疎らだった。しかし、お客様は、お二人の真摯な演奏を傾聴・・・。心のこもった拍手をおくっていた!
 
主な演奏曲目は、「フランク: ヴァイオリン ソナタ」「美しきロスマリン」「チャルダ」他

1月28日(土) ピアノとサックスのコンサート

1月28日のサタデーコンサートは、ピアノとサックスのコンサートでした。

☆演奏者
ピアノ: 高柳 薫 
サックス: 伊藤果朱実

サックスはアルトとテナーを駆使して表現の豊かさを演出され! 伴奏のピアノとの息もバッチリ良いアンサンブルでした。

伊藤さんの演奏は今回で2回目、前回はリードがやや硬く繊細な表現力に物足りなさを覚えた。

しかし、今回はリードやマウスピースの研究の成果か? 心に響く豊かで繊細な音色に魅了された・・・。 アンコールの声援も一際大きく響いた👍

主な演奏曲目は、「アルルの女(間奏曲、メヌエット)」「木星」「リベルタンゴ」「民衆の歌」「夢破れて」「海の見える町」「人生のメリーゴーランド」。アンコール「花は咲く」

土曜日の夜は、サタデーコンサート。おいしいお料理とさまざまな音楽でステキな週末を過ごしませんか?