2月サタデーコンサート開催報告

2月4日 木管楽器とピアノアンサンブル ピアノ&フルート&ファゴット

2月4日は、ピアノとフルートとファゴットのコンサートでした。

◇演奏者
フルート:小野田彩子
ファゴット:田中麗子
ピアノ:池ノ谷大志

立春とは名ばかり、外気は身にしみる今日。今宵はピアノと木管のトリオ。一度招へいしたいと思ってたファゴット。念願叶い春の訪れを覚えた。

フルートのアーティキュレーションは抜群、琴線に触れた! ファゴットのオブリガードは、一対の鳥が空を舞う様を思わせ、低音の透明感と密度のある音色に感動した。ピアノは包み込むかのように包容力を発揮し、とても良いソロ&アンサンブルを楽しみました!!

主な演奏曲目は、「Fl&Pf」「埴生の宿」「亡き王女のためのパヴァーヌ」「Pf  ♬so close (そばにいて)。トリオ「愛の挨拶」「歌の翼による幻想曲」他

2月11日 ジャズ・ポップス・クラシック ピアノ&女性シンガー

2月11日は、ピアノとジャズシンガーのコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ: 縣 佑基
ヴォーカル: Miki

昨日は雪模様でしたが、、、。今日の日中は春を思わせるような暖かさを覚えた。コンサート1部はMikiさんのステージ。Mikiさんの演奏は今回が初めだったのでどの様なステージになるか?興味深々だった。開けてビックリ! ソフトで豊かな声量と確かなトークを交えての30分間はアッと言う間に終演になってしまった!!

2部は、縣さんによるピアノオンステージ。力強く堂々として、しかも格調高い軍隊ポロネーズから始まり名曲の数々を演奏してアンコールはノクターンで終演!!

主な演奏曲目は、「Here,there, everywhere」「エイリアンズ」「Alfie」「When Summer comes」「ショパン: 軍隊ポロネーズ」「チャイコフスキー: 「四季」より「炉ばた」にて」「ドビュッシー: 喜びの島」他

2月18日 2台のハンマーダルシマー 親しみのある名曲コンサート

2月18日は、ハンマーダルシマーのコンサートでした。

◇演奏者
ハンマーダルシマー:Sa−ya&田辺紀子

田辺さんは、2月12日放送の「TVニノさん」 に出演。ハンマーダルシマーの甘味な旋律を奏でられ、視聴者の方から多くのご声援をいただいたそうです!

今回は独奏でなく、2重奏で華やかに。お客様は珍しい楽器の音色や形に魅せられ、足取りも軽くお帰りになりました。


主な演奏曲目は、「愛の挨拶」「愛の讃歌」「ミスティ」「夢路より」「アルハンブラの想い出」「美女と野獣」「チムチムチェリー」「誰かが私を見つめている」「映画ニューシネマパラダイスより」他

2月25日 アルトサキソフォーン クラシック&ポピュラー


2月25日は、トリオ演奏によるクラシックコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ:鈴木康子 
サックス:吉岡和彦 
歌唱:布施忠良

オープニングは「早春賦」。続いて「うぐいす」「どこかで春が」「春が来た」「春の小川」「ピクニック」等童謡唱歌で春を歌いました。1部の最後は、アルトサックス独奏で森山直太朗の「さくら」から昭和歌謡「ブルーライト横浜」「津軽海峡冬景色」「悲しい酒」他

2部は、平原綾香のヒット曲「ジュピター」サザンオールスターズ「TSUNAMI」ラテンメロディーから「アドロ」「マリアエレナ」「アマポーラ」

演奏が終わると「アンコール」の声援が一際大きく。応えて「遥かなる大地」を終ると、今度は日本語で「もう一回」「キャリオカ」でしめました。

今宵のお客さんはとてもノーマルで上品な方々だった印象を受けました。音楽ファンかな?熱心に傾聴されてた姿勢に感謝!!

予告。3月4日は、ジャズヴァイオリンとピアノとベースのトリオです。

毎週土曜日は、サタデーコンサート。2部制になっておりまして、1部は18時、2部は19時。それぞれ30分の演奏です。ミュージックチャージはございません。ご飲食代のみとなりますのでお気軽にお立ち寄りください。

感染予防対策は万全ですので、お子様やご高齢者さまでもご安心いただけます。ご来店の際は、ご予約をおススメします。

スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております!