1月サタデーコンサート開催報告

みなさま、こんにちは。朝晩は寒く、日中はあたたかく、寒暖の激しい春らしい季節がやってきました。花粉症の方にはつらい季節ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか? さて、2月も和やかに、サタデーコンサートを開催いたしました。

2/9(土)ジャズ トリオ 女声ボーカル&ピアノ&ベース


2/9(土)のコンサートは、女声ボーカル、ピアノ、ベースという、ジャズトリオでした。この日は、関東地方平野部で大雪の予報が出ましたが、予報は外れ小雪ですみました。

おかげさまで無事コンサートも開催。ジャズファンのお客さまは、上品に演奏するアンサンブルに、くぎ付けでした。 主な曲目「My one and only love」「Just in time」「Tenesce Waltz」「Over the rainbow」など。

演奏の後は、ワインとお食事をご堪能。昨年撮影された、「アド街ック天国」や、東京メトロ「スペシャルムービー」石原さとみさん出演の映像をみながら盛り上がりました。

2/16(土)クラリネット 二重奏 クラシックなどの名曲から


2/16(土)のサタデーコンサートは、久しぶりのクラリネット二重奏でした。前半はクラシックで、モーツァルト「魔笛」、「フィガロの結婚」、「アヴェ・ヴェルム・コルプス」やオペラ・アリアの名曲など、特色のある演奏で聞かせてくれました。

後半は、ディズニーの名曲や日本の愛唱歌など、爽やかなアンサンブルを演奏。学生時代、吹奏楽部でクラリネットを担当してたという若い女性が、熱心に傾聴する姿がとても印象的でした。

2/23(土)フルート&ピアノ


2/23(土)のコンサートは、ピアノ伴奏によるフルートソロ。二人の奏者は、今日初めて合わせたと言うのに、息がピッタリ。琴線に触れるようなフルートの音律に、ピアノはそっと付添うかのような伴奏、とても心地のよい一時でした。 主な曲目は、「愛の挨拶」「春の歌」、アルルの女より「メヌエット」などで、アンコールは、アメイジング・グレイスを豊かな音色で聞かせてくださいました。

ミュージックチャージは、なし。お食事料金だけで、生演奏をお楽しみいただきます。予約があると確実ですが、ご予約をいただかなくても入店が可能ですので、どうぞ、お気軽にご来店くださいませ。

スタッフと奏者一同、みなさまのご来店を、心よりお待ち申し上げております。