6月サタデーコンサート開催報告

じめじめした梅雨が始まりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 雨にも負けず梅雨にも負けず、6月もクロシェット ドゥ ボワでは元気にコンサートが開催されました。

6/1(土)スタッフによる演奏 サービスとコンサート

6/1(土)のサタデーコンサートは、スタッフによる演奏でした。ホールや厨房で忙しく動き回っていても、 さすがはピアニスト。クラシックからポピュラーまで、冷静に演奏を終えました。お食事や談笑中のお客さまも、演奏が終るごとに拍手を送っていました。ありがとうございました。

6/8(土)ピアノ&フルート 名曲からポピュラーまで

6/8(土)のサタデーコンサートは、フルート(小野田彩子)&ピアノ(佐々木暁子)のコンビでした。梅雨入りか? と天候が心配でしたがもってくれました。

今日は誕生日だから生演奏が聞けるお店にしたいと当店に足をお運びいただいたお客さまがいらっしゃいました。

スタッフとお客さま、出演者全員で、Happy Birthdayを歌ってお祝いさせていただきました。若いお二人さんは大変喜んでくださいました。演奏者もお客さまとともに、クロシェットで憩いのひとときを過ごされていたような印象を受けました。ありがとうございました。

主な演奏曲目は、「浜辺の歌」「夏の思い出」「アルルの女よりメヌエット」「チャイコフスキー/「四季」より5月「白夜」」「グリーク/ノクターン」など。

6/15(土)クラリネットジャズトリオ! クラリネット&ピアノ&ベース&ボーカル

6/15(土)のサタデーコンサートは、クラリネット・ジャズトリオでした。 Pf (森田)、Cl &Sax(土谷)、Bs&Vo(石川)のメンバー。本日は梅雨空で和光市は最悪の天気予報でした。しかし夕方から明るい日差しが見えてきました。夜は、お客さまがドット来店され、うれしさは増したもの、満席でお断りさせていただいたお客さまには、本当に申し訳なく脱帽でした。

演奏は乗りに乗ってよいアンサンブルを楽しませていただきました。お客さまもご満足いただけたようで、最高のコンサートとでした。

演奏曲目は、「リベルタンゴ」「Take Five」「Over The Rainbow」「Moon River」「Alice in Wonderland」「Mau’s Nap」「真珠採りのタンゴ」など。

6/22(土)ジャズトリオ! クラリネット&ピアノ’ベース

6/22(土)のサタデーコンサートは、ジャズトリオでした。pf(高橋めい子)、cl(宮崎由佳)、bs(マーシ-村上)のメンバー。

今日も梅雨本番といったあいにくの天気予報で降ったり止んだりでしたが、コンサートはさわやかに開催されました。

宮崎さんのクラリネットは、ソフトでしかも密度の濃い音色、よく歌って、今日も楽しませてくださいました。やはりピアノとベースのしっかりとした支えが有っての事でしょうか。三人のコミュニケーションはほんとうに見事なものでした。ぜひもう一度聞きたい!

6/29(土)ジャズトリオ! ピアノ&ベース&トランペット

6/29(土)のサタデーコンサートは、ジャズトリオでした。ピアノ(TAERU)、トランペット(清水まるこ)、ベース(木下浩太)のメンバー。

この日も梅雨空でしたが合間を縫うようにお客さまが来客されました。この日も大盛況。さらに突如飛び入り参加。お客さまが打楽器❲カホン❳で演奏、さらに盛り上げてくださいました。

主な曲目は、「Moanin」「How insensitive」「Candy」「Polka Dots And Moonbeams 」など。

最近では、お客さまがお客さまを呼んでくださり、会場の雰囲気が毎回違うのでそれも楽しみです。お食事を召し上がりながらフランクに音楽をお楽しみいただけます。

週末の土曜日は、どうぞ、お誘いあわせの上クロシェット ドゥ ボワへどうぞ。おいしいお料理とドリンクをご用意して、みなさまのお越しを心よりおお待ち申し上げております。