3月のサタデーコンサート開催報告

3月2日 ピアノ独奏 お馴染みのクラシック&ポピュラー

3月2日のサタデーコンサートは、ピアノコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ:德増百合子

女の子の幸せと健やかな成長を願ってのひな祭りを明日に控えてか、女のお子さんや昔の女のお子さんで、客席は占有されていたような今宵だった!

ピアノの名曲やお子様向けの曲も演奏し、「最後は皆さんで歌いましょう」と早春賦を歌いましたよい雰囲気で終演!良かった。
  
主な演奏曲は、♬ブラームス六つの小品118 ♬ショパン「幻想即興曲」 ♬グリーグ「春に寄す」 ♬MISIA Everything ♬back nmber 水平線 ♬坂本龍一 戦場のメリークリスマス  ♬早春賦 など

3月9日 Early Spring Jazz Live 女声シンガーで…お楽しみに

3月9日のサタデーコンサートは、ジャズヴォーカルの演奏でした。

◇演奏者
ヴォーカル:YuKo.Eme
ピアノ:中川さとし

3月も中旬というこの日、又冬がきた、明日は春かな?? 今宵はお客様からの希望のシンガーを招へい! Eme さんの愉快なトークと歌、懐メロもあり・・・ そしてピアノ゙さんもトークに入って
楽しい雰囲気!アットホームなコンサートでした。

主な演奏曲目は、♬sing sing sing ♬April in Paris ♬オー・シャンゼリゼ ♬テネシーワルツ ♬東京ブギウギ ♬サニーサイド など

3月16日 フルート&ピアノ 春の息吹をお楽しみに!

3月16日のサタデーコンサートは、フルートとピアノの演奏でした。

◇演奏者 
フルート: 井野敬子 ピアノ: 鈴木美和

春らしい陽射しを覚える日和だった。フルートの音色は春の陽光を思わせるが如く、透明感のある爽やかな奏法で楽しませてくれました!

主な演奏曲目は、The Beatlesなど

3月23日 ジャズトリオ ピアノ&トランペット&ベース

3月23日のサタデーコンサートは、ジャズトリオの演奏でした。

◇演奏者
フリューゲルホルン:小枝克寿 
ピアノ:TAERU
ベース:塩野雅俊

桜の゙開花ニュースのあるなか、今日も春なのか冬なのか? ロンド形式の季節か? 今宵もそんな思いになって。ベースのノリのある演奏、フリューゲルの゙情緒的な演奏にお客様の反応は拍手もさることながら、リズムが足に反応したのか!? 思い切り床を踏みつけるような動作をしてノリノリ♪ ジャズファンの゙心境でしょうか!?!? ピアノさんがリードして良いアンサンブル!
今宵も有意義なコンサートでした。

主な演奏曲目は、♬When I fall in Love  ♬ニカズドリーム ♬スピーク・ロー など

3月30日 エレクトーン独奏 迫力のあるダイナミックスな演奏を!

3月30日のサタデーコンサートは、エレクトーンの演奏でした。

◇演奏者
エレクトーン ソロ:佐々木 国香
 
久しぶりに春の陽射しが訪れアウトドアー気分! 靖國神社の桜開花宣言もあり、健康的な気分満喫! そんな中、人様のお御足はアウトドアーか? 演奏は迫力満点のエレクトーンだったけど、やや空席が目立った。曲目の解説を丁寧にしながらの演奏に聴衆の拍手は力強く応えた。アンコールはエレクトリカルパレードで盛り上がった!

主な演奏曲目は、♬海の見える街 ♬卒業写真 ♬ウインターゲームス ♬さくら(森山直太朗)オーケストラバージョン ♬東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードドリームライツなど

3月も多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。4月もステキな演奏者のみなさまとおいしいお料理をご用意してお待ちしております。