10月のサタデーコンサート開催報告

10月7日 エレクトーン独奏 

10月7日のサタデーコンサートは、エレクトーン奏者佐々木国香さんの独奏でした。

◇演奏者
エレクトーン:佐々木国香さん

今回のエレクトーンは、本日の奏者「佐々木国香さん」所有の組立ができ運搬にも便利な最新式の楽器! 外見的には在来のエレクトーンよりもシンプルな形状ですが、音色や機能面が充実して表現力や演出面でも優位な印象を受けました。

弊社常設のエレクトーンは旧式箱型の形状?! お客さんもこの新しい形状の楽器に魅せられていました~!

主な演奏曲目は、♬フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン ♬情熱大陸 ♬ルパン三世のテーマ ♬パート・オブ・ユァ・ワールド ♬瑠璃色の地球 他

10月14日 ジャズシンガーピアノ

10月14日のサタデーコンサートは、ジャズシンガーとピアノの二重奏でした。

◇演奏者
Vo:ユウコ・エメラルド
Pf:中川さとし

秋の今宵「ジャズシンガーピアノと共に歌う」に誘われたかのように、狭い店内はご予約でほぼ満席! ユウコのトークとピアノと共に歌う曲調にジッと耳を傾けるお客様、、、。また、中年のご結婚記念日のご夫婦やご家族連れで誕生会をされたお客様等も。

結婚記念日の方からは、「今回で4回目の来店で前回はIch liebe dich を歌っていただきました」と・・・喉の不調で今回はできなかった、、、。

お誕生日の方にはご来店の方と声を揃えて「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いさせていただきました~! からはケーキのプレゼントをお客様と演奏者に感謝~!

主な演奏曲目は、♬インスト ♬Autumn in New York ♬枯葉 ♬赤とんぼ ♬ミスティ ♬リベルタンゴ ♬stardust  ♬サニーサイド アンコール♬オールオブミ― 他

10月21日 ピアノ独奏

10月21日のサタデーコンサートは、ピアノ独奏でした。

◇演奏者
ピアノ:髙木夏碧

今宵は、作曲家志望の若い学生さんによるピアノコンサートでした。 馴染みのある曲から自作の作品まで幅広いジャンルを、アレンジして、肩の凝らない愉快な演奏を楽しませてくれました!

将来が楽しみです♪

主な演奏曲目は、♬Afternoon Tea(自作) ♬アメイジンググレイス ♬紅葉  ♬東京ブギウギ ♬Sour サワ―(自作)♬Isn't She lovely ♬おぼろ月夜 ♬Sign(自作) 他

10月28日 三線(沖縄三味線)とヴァイオリンによる沖縄メロディ―

10月28日のサタデーコンサートは、沖縄ムードに包まれた、沖縄三味線の三線(サンシン)とヴァイオリンの二重奏でした。

◇演奏者
三線:ゴロちゃん
ヴァイオリン:TERU チャン

10月も、もうすぐ終わり、月日の経つのは速いものだ。今宵はゴロちゃんの゙明るいトークと三線弾き語り。そして、TERUチャンの゙ヴァイオリンが寄り添うようにオブリガートを奏でて呼吸はピッタリ!

踊りの入る簡単な曲では皆さん手振りで楽しみ、掛け声のある曲では、一斉に声を出して奏者とお客さんが一体になる場面もあって沖縄一色に盛上がった!

ゴロちゃんTERUチャン有り難う~! ご協力いただいたお客さんに感謝~💛

主な演奏曲目は、♬本アッチャメ ♬女恋心 ♬恋ぬ花 ♬安里屋ゆんた ♬雨とう風とう月とう ♬島の人よ ♬ファムレウタ ♬Danby Boy  アンコール♬唐船どい 他

さて、今年も残りわずかです。毎週土曜日、クロシェット ドゥ ボワではサタデーコンサートを開催しています。ミュージックチャージはいただいてございませんので、おいしいお料理と一緒に生演奏をお楽しみください。

店内の貸し切りのご相談もお気軽にどうぞ♪