9月のサタデーコンサート開催報告

9月2日 エレクトーン独奏 クラシック&ポピュラー

9月2日のサタデーコンサートは、書道家でありエレクトーン奏者の戸谷美由紀さんをお迎えしてのコンサートでした。

◇演奏者
エレクトーン:戸谷美由紀

グランドピアノとエレクトーンを常設してあるも、最近、エレクトーンの活用の場がなかった・・・。そこで、以前お願いしたこともあった戸谷さんを思い出し懐かしさのあまり急遽お願いしたら快く演奏してくださいました! 感謝!

素晴らしい演奏とトークで初秋の宵を満喫。

最後に一枚の色紙を見せてくださいました。何事にも通じる言葉、感動でした。

主な演奏曲目は、♬メヌエット ♬カノン ♬いつくしみ深き ♬ボレロ 星に願いを ♬ホールニューワールド ♬マイハート ウィル ゴー オン 他

9月9日 アコーディオン独奏 ヨーデルとトークショーで

9月9日のサタデーコンサートは、アコーディオン独奏コンサートでした。

◇演奏者
アコーディオン&ヨーデル: 渡辺道明

ヨーデルといえば、何方も連想すると思います。アルプスの山々に響く透明感のある音色、聞いてみたいですね!

今日はそのようなお客さんを歌とヨーデルとアコーディオン、そしてトークでヨーデルの歴史的な゙解説を交えて、存分に楽しませていただきました。

主な演奏曲目は、♬ローレライ ♬エーデルワイス ♬うぐいすのヨーデル  ♬ニワトリのヨーデル ♬誕生日のヨーデル 他

9月16日 女性シンガー&ピアノ ジャズ&ポピュラーの名曲

9月16日のサタデーコンサートは、女性シンガーとピアノのコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ:木下亜記
ヴォーカル:田中友紀子

今宵は、お二人のファンのお客様が多かったようです。

田中さんの笑顔で語り掛けるような解説と歌に秋の気配を覚えた!又、木下さんはピアノのみならずアコーディオンも゙奏でる

技能の持主で、豊かな演奏効果を醸し出していた。

主な演奏曲目は、♬枯葉 ♬エミリー ♬港町 ♬横浜ホンキートンクブルース ♬Between the Sheets ♬September in the Rain ♬Blue Skies ♬Lady Madonna ♬Hotel Calfornia ♬くにぶん木の花 他

9月23日 ジャズトリオ フルート&ピアノ&ベース

9月23日のサタデーコンサートは、ジャズトリオによるコンサートでした。

◇演奏者
Fl:稲見郁恵 
Pf:Taeru  
bs:野村晃介

9月下旬、夕闇とともにやや肌寒さを覚える今宵は、ジャズフルートトリオ。ツーのお客さんが多くソロや曲の合間でも【ココ】

と いう時、タイミングよく拍手や手拍子が出る! ツボを心得ているんだ~♪

主な演奏曲目は、♬September in the Rain  ♬Israel ♬Funk in deep freez ♬Tis autumn  ♬Minha saudade ・・・

9月30日 ジャズ スタンダード ピアノ&ベース&リコーダー

9月30日(土)のサタデーコンサートは、ジャズコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ:澤田桃花 
ベース&リコーダー:河野真一

今回のピアニストは新顔! 純白の衣装でキリッとした印象を受けた。心に感じた音楽を素早く脳が察知して指先に伝える、単純な動作には寸断の乱れも無く。しかも、身体全体で演出している、という印象を受けた。心技一体感のある奏法はベースやリコーダーの良き共演者だった!

主な演奏曲目は、♬チェロキー ♬スカイラーク(リコーダーソロ) ♬ナイト アンド デイ ♬枯葉  他

毎週土曜日のクロシェットドゥボワ は、サタデーコンサートを開催しています。心豊かな週末を過ごしてみませんか。