7月のサタデーコンサート開催報告

みなさま、こんにちは。7月もステキな演奏者をお迎えして、サタデーコンサートを開催しました。

7月1日 マンドリン&ピアノ アンサンブル クラシック&ポピュラー

7月1日のサタデーコンサートは、マンドリン&ピアノでした。

◇演奏者
ピアノ: 縣祐基
マンドリン: 山室繁央
 
梅雨明けなららず、今宵も小雨模様でしたがマンドリンに誘われたかのようにお客様が,,,👍 右手のスティックは勿論左手指の運指には釘付け! どうしてあのように速いテンポで、しかも細いパッセージを寸断のミスもなく奏でられるのか? 神業か?? しかもピアノ伴奏者とは今日が初対面なのにお二人の呼吸はピッタリ!! ピアノソロも豊かなダイナミックスでとても良いアンサンブルでした。

主な演奏曲目は、♬マンドリン、♬ロマンスヘ長調(ベートーヴェン)、♬メロディ(スコリク)、♬チャルダッシュ(モンティ)、♬ビオレンタンゴ、、オブリビオン(ピアソラ)

ピアノソロは、♬愛の夢(リスト)、♬英雄ポロネーズ(ショパン)

アンコールは、太陽がいっぱい 他

7月8日 ジャズトリオ ピアノ&トランペット&ベース

7月8日のサタデーコンサートは、マンドリン&ピアノでした。ジャズトランペットトリオでした。

◇演奏者
トランペット: 小枝克寿
ピアノ: TAERU
ベース: 野村晃介

今宵もハッキリしない天候 小雨! 真冬の雨とはちがい夏の小雨は濡れても気にならず・・・  ジャズ予告のチラシでフアンのお客様が多かった! アド・リブ後の拍手が一斉に鳴り響く・・・ 感謝!!

主な演奏曲は、♬モーニン、♬トリステ(悲しみ)、♬エンジェル・アイズ、♬Isn’t she lovely   他

7月15日 女性ピアニストソロ ジャズ&ポピュラー等々の名曲

7月15日のサタデーコンサートは、女性ピアニストソロコンサートでした。

◇演奏者
ピアニスト:山﨑恵美

連日猛暑酷暑、、、。皆さん不要な外出は控えていらっしゃるかな?

さり気なく奏でるポピュラーなメロディーに呼び寄せられたかのように!!! お子様連れのお客様が入店♪ 憩いのひと時を過ごされました!

主な演奏曲目は、♫星に願いを、♫いつか王子様が、♫Close top you、♫Over the rainbow

アンコール♫Let it go (アナと雪の女王)

7月22日 Utu-Bana~音花 沖縄民謡&ポップス 三線&ピアノ&ヴァイオリン

7月22日のサタデーコンサートは、沖縄民謡による三線トリオコンサートでした。

◇演奏者
三線&歌: Goroncho
ヴァイオリン: Teru 
ピアノ: Kuma 

何故か紹介された3人の奏者名です。三線の哀愁を帯びた音色に合わせての歌唱、そっと寄り添うかのようなヴァイオリンのTeru さん、ピアノさんは、Goronchoのうたにかぶせるように歌い、心地よいデュオを聞かせてくれたり、沖縄民謡・沖縄音律の演出に暑気払いをした思いでした!

7月29日 女性ジャズヴォーカル ピアノ&ベースのバックで

7月29日サタデーコンサートは、ピアノ&ベースコンサートでした。

◇演奏者
ヴォーカル: 今木優子 
ピアノ: 上原早苗

連日の猛暑ですが、夕闇とともに爽やかな風が頬をなでる。今宵もジャズファンの方がお見えになって、身体でリズムを取ったり、手拍子を取ったりと和やかなコンサートでした。
お二人の呼吸も完璧だったことも功を奏した。

主な演奏曲目は、♬love、♬イパネマの娘、♬You Raise me Up、♬いそシギ 他