6月のサタデーコンサート開催報告

先月のアニバーサリーフェアでは、多くの方にお集まりいただきまして、誠にありがとうございました。コロナにより大変なこともありましたが、こうして続けられたことに感謝いたします。

当店では、コロナ対策を万全に以下のようなイベントを開催しています。

◎女声合唱
第1・第3木曜日 15:00~16:30

◎サタデーコンサート
毎週土曜日 1回目18:00~ 2回目19:00

サタデーコンサートのミュージックチャージはございません。ご飲食代のみとなりますのでご安心くださいませ。

また、各種パーティーや貸し切りレンタルスペースとして、ご利用が可能です。お子様のピアノの発表会や誕生日会、結婚式の2次会や懇親会、趣味の仲間によるライブなど、幅広くご利用いただけます。まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは今回も、サタデーコンサートの様子をご紹介させていただきます。

6月3日 女性ジャズヴォーカル、ピアノ&ベース

6月3日のコンサートは、ジャズヴォーカルのコンサートでした。

◇演奏者
Vo: Sari
Pf: 木村千佳子
Bs: 熊沢博

昨日の台風は何処へ? 各地に甚大な被害が有り、お見舞い申し上げます。午後からは太陽も眩しく輝き、お客様の足取りも軽快でした! サリーの巧みなトークと歌唱で憩いのひとときでした。

二人お誕生日の方がいらして、お客様と一緒にHappy Birthday! みんなで歌ってお祝いをしました。

主な演奏曲目は、「アリス・イン・ワンダーランド」「星に願いを」「黒いオルフェ」「サマータイム」「マイフェイバリットシングス」他

6月10日 ジャズポップス

6月10日のコンサートは、ジャズポップスのコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ&アコーディオン: 木下亜記子
ヴォーカル&レインスティック: 田中有紀子

今宵のコンサートは、歌の伴奏にピアノとアコーディオン、更にシンプルではあるけどチリの珍しい楽器「レインスティック」も有って楽しい演出でした。

お客様は聴覚に加えて視覚的にも大満足。恒例のお誕生日の方(しのぶさん)ヘHappy Birthday をお客様と一緒に歌ってお祝いし、今日はご主人から奥様への誕生プレゼントだとお聞きしたので例の曲「Ich Liebe dich 」を歌ってお祝いしました。

主な演奏曲目は、「ブルースカイ」「エミリー」「さようなら」「この道」「おぼろ月夜」他

6月17日(土) オーナーのピアノとアルトサックス、専務の独唱で日本歌曲

6月17日のコンサートは、クロシェット・ドゥ・ボワスタッフによるコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ:鈴木康子
アルトサックス:吉岡和彦
専務:ヴォーカル

オーナー鈴木康子のピアノ伴奏で、アルトサックス吉岡和彦の独奏と専務の独唱で、緑の季節をイメージして日本歌曲等を演奏し、後半はカンツオーネや外国の名曲をプログラミングして初夏を歌いました。

主な演奏曲目は、「若葉」「椰子の実」「浜辺の歌」「高原列車は行く」「家路」「帰れソレントヘ」「海に来たれ」「さらばナポリ」「木星」。アンコールは「アマポーラ」「わたしの太陽」

お客さんも口ずさみ、和みあるコンサートでした!

6月24日 リコーダーハッピースマイルトリオ

6月24日のコンサートは、トリオ演奏でした。

◇演奏者
リコーダー:下中拓哉
ピアノ: 山﨑恵美
ベース:河野真一
 
梅雨の中休みか、平穏な一日でした。リコーダーの下中さんは高音域から低音域迄を適確にリコーダーを選択して楽器と曲の特性を見事に演出していました。
 
ベースの河野さんは時にリコーダーに持ち替え下中さんとドゥォをするなどお客さんにサービス! 弾いて吹いて二刀流!
 
ピアノの山﨑さんは見ていても気持ちの良くなる程リズムカルに体を使った演奏で聴衆を引き付け、アンサンブルを盛り上げました♪

主な演奏曲目は、「ヒアズ・ザット・レイニーデイ」「ウム・トム・パラ・ジョビン」「明るい表通りで」「いのちの歌」他

お誕生日の方は、ぜひご予約ください! ハッピーな夜となりますように、ささやかながらサプライズをご用意しております。