2月のサタデーコンサート開催報告

2月3日 Sari&Jack Pot ヴォーカルとトークでお楽しみ!

2月3日のサタデーコンサートは、ヴォーカルサリーさんのジャズトリオでした。

◇演奏者
ヴォーカル:サリー
ギター:日野雅司
ベース:北畑豊

寒暖の差が厳しい。日中の陽射しは春暖、、、。そんな今宵のサタデーコンサートは、ジャズトリオ! いつも思うけど「類は友を呼ぶ」如し。ホールを見渡せば、皆さま身体のどこか一部分でリズムを取っている。お客さんは全員ジャズファンの様ですね。サリーの歌と巧みなトークにすっかりノセられたお客様!

主な演奏曲は、♬On the Sunny Side of The street ♬Sing sing singラッパと娘メドレー ♬Love me Tender ♬好きにならずにいられない ♬酒とバラの日々 ♬ふるさと ♬埴生の宿

2月10日 甘く麗しい歌声を… 女声シンガー ピアノ&ベースで

2月10日のサタデーコンサートは、ジャズボーカルの演奏でした。

◇演奏者
ピアノ: 上原早苗
ヴォーカル: 今木優子

頬をかすめるような日差しは、わずかに早春! 今宵の奏者は、久しぶりで会った旧友のような思いで迎えました。流れるようなピアノの伴奏、そして麗しい声量のヴォーカルは、一瞬息を止めてしまうような思いで聴き入りました。

Happy Birthday♪

その後、先日の雪を思い出して「雪の降る町を」を歌ってプレゼント。珍客もビールと楽の音に陶酔。有意義な宵を過ごされました。ご来店の皆さんに感謝、感謝!

主な演奏曲目は、♬Love is a many splendored Thing ♬The way we are ♬Moon light serenade  ♬Autumn leaves ♬Close to you ♬My favorite things ♬All of me など

2月17日 クラリネット独奏 おなじみのクラシック&ポピュラー

2月17日のサタデーコンサートは、クラリネットとピアノのコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ: 武田朋子
クラリネット:栗栖美鈴

2月も中旬、三寒四温なのか?!夜になると寒さが身にしみる。今宵、久しぶりに透きとおるようなクラリネットの音色を拝聴! しかも、どの曲も何とも言い難いみごとなアーティキュレーション! ピアノの伴奏と言えばクラリネットのソロ、曲想に寄り添うように、、、。お二人のアンサンブルは何度も息をすることを忘れて聴き入りました。

主な演奏曲目は、♬歌の翼に ♬クラリネット・ポルカ ♬トロイメライ ♬ユーモレスク ♬世界の約束 ♬君をのせて ♬川の流れのように ♬ひまわりの約束 ♬情熱大陸 蛇足?!

2月24日 ソプラノ独唱 オペラアリアから日本歌曲まで

2月24日のサタデーコンサートは、ソプラノ歌手のコンサートでした。

◇演奏者
ソプラノ:野上夕綺
ピアノ:縣裕基

今宵、音大生のソプラノ歌手を迎えてのコンサート。若々しくエネルギー溢れるオペラのアリアや歌曲を熱唱!声楽のファンや同窓生?らしきお客さんで盛り上がる。そんな中、情緒的に奏でたピアノソロは、印象深く心に刻まれた。

主な演奏曲目は、♬ドナウディ作曲「限りなく優雅な絵姿」 ♬オペラ「ジャンニ・スキッキ」より私のお父さん ♬シューマン作曲「ミルテの花より」献呈 ♬ピアノソロ ショパン作曲「舟唄」 など

毎週土曜日は、サタデーコンサート。おいしい食事と音楽で、豊かな週末を過ごしませんか?