1月のサタデーコンサート開催報告

1月のサタデーコンサート開催報告

1月6日 新春お楽しみ会 ピアノ&ビンゴ大会で景品を!

1月6日のサタデーライブコンサートは、新春お楽しみビンゴ大会&ピアノソロコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ: 髙木夏碧

本日の前菜は、世界の家庭料理。軽快なタッチで奏でるピアノのリズムに合せるように、シルバーを操る!?お客様の様子が印象的でした。

中間では外国のお客様にオーナーの司会でQ&A! お客様から質問を受ける。ドイツ🇩🇪のChristine、フィンランドのNea (高校留学生) 。

一例紹介
Q.フィンランドの高校と日本の高校で違いはありますか? 
A.フィンランドは規律が厳しくなく割合自由な雰囲気で、制服もない

Q.ドイツの食事はどのような物が多いですか?
A.一般的にはジャガイモや゙カリーヴルスト

などでした。

デザートの後は、ビンゴ大会! 静かな雰囲気から次第にリーチ!リーチ! ビンゴ❢ ビンゴ❢ と あちこちから次第に声が大きく盛り上がり、全員に賞品が渡りました。準備に一苦労でいたが、お客様に喜んでいただいて良い船出だった!

また、1月の誕生者が5名でした。全員で「Happy Birthday」を歌ってお祝いしました!Ende!

主な演奏曲目は、♬オペラ椿姫から「乾杯の歌」♬ショパンのワルツ ♬fry me to the moon  ♬おぼろ月夜 ♬マジック アワー(奏者作曲) 

1月13日 ジャズトリオ ピアノ、ハーモニカ、ベース

1月13日のサタデーライブコンサートは、ジャズトリオでした。

◇演奏者
ハーモニカ:KAZU岡田
ピアノ: TAERU
ベース: 野村晃介
今日は午後から雲行きもただならぬ模様!小雨から雪になる予報だった❄️ 心配した初雪も気持ちばかりで寂しさと安堵の気持ちが交差した。

主な演奏曲目は、♬コルコバード ♬ノーモアブルース ♬星影のステラ ♬アントニオの歌  他

1月20日 女声シンガー華やかに歌う ピアノ、サックス、ベースに乗って

1月20日のサタデーライブコンサートは、ジャズクァルテットでした。

◇演奏者
Pf:金澤克彦
Sax:内場勝浩
Cb:山根幸雄
Vocal:田中友紀子

新年、早々週末といえば雪模様の予報だったり寒かったりで! 出足が鈍るかと思っていたけど、ジャズのリズムに誘われたのか? ファンの方で賑わいが有り、奏者の意気込みも強く感じた!

コントラバスの山根さんは大きな楽器に触れて、さわってほしい方に楽器と並んで写真撮影を誘導する等お客様サービス満点^^

サックスもピアノもポイントを掴んだ素晴らしい演奏で、これにのったヴォーカルが全体のバランスを導き出した!

主な演奏曲目は、♬Teach Me Tonight ♬Panonica ♬Tender ♬Shiny Stockings ♬Feel Like Makin Love ♬RecadoBossanova

1月27日 ソプラノ春を歌う クラシック&ポピュラー

1月27日のサタデーライブコンサートは、ソプラノコンサートでした。

◇演奏者
ソプラノ歌手:伊藤由梨香
ピアノ:坂田修一

今宵、モーツアルトの誕生日を記念して、ソプラノの伊藤由梨香さんを迎え、ピアノ伴奏は坂田修一さんでお送りしました。

とは言っても、モーツアルトばかりにこだわらず、丁寧に解説をしながらポピュラーなものまで演奏し、お客様にサービス♪ 有意義なひとときでした!

寒さ厳しい今宵、ご来店いただいたお客様に感謝です!

主な演奏曲目は、♬恋とはどんなものかしら ♬故郷 ♬虹の彼方に ♬You raise me up. ♬ノクターン(pf)Op9-2 ♬アンコール オー・ソレ・ミオ

以上、毎週土曜日はサタデーコンサート。スタッフ一同、お待ちしております!