5月のサタデーコンサート開催報告

おかげさまで、開業20周年。5月15日の開業20周年を記念して、アニバーサリーフェアーを開催しました。

5月6日 ジャズトリオ ピアノ&フルート&ベース

5月6日のコンサートは、ジャズトリオによるコンサートでした。

◇演奏者
Flute:稲見郁恵
Pf:TAERU
Bass:野村晃介

連休も最終を迎えた今宵、外は風が強い。ファンの方はジャズのリズムに手拍子で応え楽しんでおられました♪

主な演奏曲目は、「ノーモアブルース」「雨の日に」「これぞ春」他

5月13日 ハンマーダルシマー

5月13日のコンサートは、ハンマーダルシマーのコンサートでした。

◇演奏者
ハンマーダルシマー: 三船しのぶ

当店ではお馴染みとなりましたが、一般的にはまだまだ珍しい楽器「ハンマーダルシマー」の演奏に、お客様は釘付け。休憩時間や終演後のタイムには、大人も子供も近くに来て楽器に触ったり、バチで音を出したり、興味深く質問したり、楽しんでいました。

主演奏曲目は、「グノーのアヴェマリア」「memory」「テイクファイブ」「ある日の詩(オリジナル)」他

クロシェットドゥボワ開業20周年記念コンサート(14日〜20日)

5月15日、音楽レストラン「クロシェットドゥ ボワ」の開店記念日、全てに感謝です。多くの方々に支えられ20周年を迎えました。その20周年を記念した特別コンサートが続きます。

まずは、5月14日。光が丘のホテルカデンツァにて、毎週土曜日ディナーコンサートに出演いただいた奏者を招聘して30分間の特別コンサートを開催。後に懇親会、オーナー開会の挨拶、衆議院議員 穂坂泰先生、大宮パレスホテル総料理長 毛塚智之様からお祝辞を賜り、乾杯は和光市商工会会長 斎藤和康様の発声で行い、同時に乾杯の歌(テノール&ソプラノ)で盛り上げました。

開催中、男声合唱団「MF グリークラブ和光」女声合唱団「シャンテカフェ」の合唱を披露。また、レストランのすべてのスタッフと一緒にピアノ・フルート・鉄琴・タンバリン・ベース・キーボード等で「鉄腕アトム」を演奏し団結を図りました。トシちゃんのマジックショウも人気満点でした!

5月18日 ピアノ連弾コンサート

5月18日のコンサートは、ピアノ連弾コンサートでした。

◇開店記念コンサート演奏者
ピアノ:石橋 愛、菊竹 南

20周年記念日を迎え、ヨーロッパの家庭料理を新たなメニューに加えてディナーコンサートを実施しました

連弾のコンサートは、この20年間で2回目でした。ピアノ独奏はよく聴くけれど連弾は初めてとお客様はお料理と共に愉しまれたようでした!

主な演奏曲目は、「眠れる森の美女より」「ワルツ」「夢(ソロ)」「亡き王女のためのパヴァーヌ」「ハナミズキ」「銀河鉄道999」「アンコール」「軍隊行進曲」他

5月19日 女性ジャズヴォーカル

5月19日のコンサートは、女性ジャズヴォーカルのコンサートでした。

◇開店記念コンサート演奏者
Vo:Sari
Sax:毛利哲也
Gi:日野雅司
Bs:北畑豊

今宵のお客さんはジャズファンの方が多かったようだ!曲の情緒により間髪を待たず拍手だったり手拍子だったり奏者の気分も盛り盛りでした!

正に20周年にふさわしい愉快なコンサートでした!!

主な演奏曲目は、「やさしく歌って」「ハパネマの娘」「センチメンタル・ジャーニー」「ムーンリバー」お客さんからのリクエストで「枯葉」他

5月20日 ピアノ&ソプラノ

5月20日のコンサートは、ピアノ&ソプラノのコンサートでした。

◇開店記念コンサート演奏者
ピアノ:兵藤彩子
テノール:布施雅也

記念日イベント最終日は、テノールとピアノで飾った。ピアノは日常的に聞いたり見たりはするものの、声楽を身近で聞くことは無かったようでお客様の反応は「感動的だった」との感想を漏らしてた‼️

また、ピアノソロも既知の曲で耳を傾けていたのが印象的でした!

主な演奏曲目は、「ピアノ」「ノクターン遺作/ ショパン」「黄昏のワルツ/加古隆」「テノール ♬理想♬最後の歌/ トスティ」「忘れな草/ カンツォーネ」「人知れぬ涙/ オペラ愛の妙薬から」「アンコール」「オー ソー レミオ」他

5月27日ジャズトリオ

5月27日のコンサートは、ジャズトリオのコンサートでした。

◇演奏者
ピアノ:TAERU
ヴァイオリン:竹内直子
テナーサックス:杉山尚子

5月27日の演奏はジャズトリオで調整。編成はピアノ、ヴァイオリン、テナーサックス。ジャズ!!ドスの効いたテナーサックスを連想し一抹の不安が過ぎった。しかし、演奏を聞いてそれは見事に覆される。トリオは心と身体と楽器が一体となって、語り合いをしてるようで見事なアンサンブルだった! 今回、初めて参加されたサックスの杉山さんは、決して誇張せず柔軟性を醸し出すキャラクターを演出された。

主な演奏曲目は、「危険な関係のブルース」「黒いオルフェ」「パリの午後」「セオラ」他

以上今回は5月のサタデーコンサートと5月15日の開業を記念した20周年アニバーサリーコンサートをご紹介しました。