3月サタデーコンサート開催報告

別れと出会いの季節3月が駆け足で過ぎていきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 3月もすばらしいコンサートが開催されました。振り返ってまいりましょう。

3/2(土)フルート&ピアノ&ヴォーカル

3/2(土)のサタデーコンサートは、ピアノ、フルート、声楽と言う組み合わせ。ピアノの伴奏でフルートのソロ、「カノン (パッヘルベル)」「チャールダーシュ (モンティ) 」「月の砂漠(童謡)」など。声楽は、フルートの巧妙なオブリガートを伴い、気持ち良く歌いました! 「みかんの花咲く丘」「早春賦」「ラルゴ」「わたしの太陽」「乾杯の歌」を楽しみました。締めは、ドイツハンブルクから来日中のベルちゃんが得意の喉を披露して国際色を演出してくれました。

3/9(土)ジャズトリオ! ピアノ&ペット&ベース

3/9(土)のコンサートは、ピアノ、トランペット、エレキベースでジャズトリオ。ほぼ満席という大盛況でした。老若男女のお客さまは、お料理とドリンクでジャズのリズムに酔いしれていました。 主な曲目、「ムーンリバー」「いそしぎ」」「テネシーワルツ」など。今日もお2人の方がお誕生日で、ご来店のお客さまと声を合わせてHappy Birthdayを歌ってお祝いさせていただきました。一期一会の心を大切に歌ってくださり、お誕生日の方にも大変喜ばれました!おめでとうございました。

3/16(土)女性シンガーピアノ弾き語り! ベースのオブリガード付

3/16(土)は、ベースの助奏を伴った女性ヴォーカリストのピアノ弾き語りでした。団体のお客さまでにぎわう中での演奏でしたが、曲が終る毎に拍手が返ってきたのが印象的でした。また、一組のご夫婦が結婚記念日でご来店されていましたが、団体の幹事さんが提案され、結婚記念日の方に何か歌ってお祝いしたいとの事。♪春のうららの 隅田川~が歌いだしの「花」をオーナーのピアノ伴奏で皆さん心込めて大合唱。後に専務が例の曲 ベートーベン「きみを愛す~Ich liebe dich」をサービス。照れていらっしたお二人様でしたが、ご満足の様子でした。

3/23(土)女性シンガーとその仲間たち 愉快なコンサート

3/23(土)は、三寒四温の寒の夜でしょうか?外気は冷たかったです。 女性ボーカリスト、ピアノ、ベースでジャズのアンサンブル!シンガーによる楽しい司会と熱演に、お客さまは盛んに拍手を送っていたのが印象的でした。主な曲目、「いつか王子様」「酒とバラの日々」「さくらさくら~ジャズバージョン」など。オリジナル曲「ネコのあくび」は、ピアノ担当の梶谷美和子作曲、のんびり屋のネコが脳裏をかすめました。

3/30(土)ピアノ&フルート クラシックから演歌まで!!

3/30(土)は、弾き語りにフルートの助奏と言うアンサンブル。ソロあり、デュオあり、トリオあり二人三脚的で愉快なコンサートでした。主な曲目は、弾き語りで「夜桜お七」、デュオで「赤いスイートピー」「津軽海峡冬景色」。フルートソロは、「The Great Train Race」などでした!

新しい一年がはじまりますね。クロシェット ドゥ ボワでは、毎週土曜日、ご予約なしでお食事をしながら生演奏をお聴きいただけます。また、発表会の会場としてもご利用可能です。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。