8月サタデーコンサート開催報告

酷暑の夏、みなさまいかがお過ごしですか? わたしたちも5日間ほど夏休みをいただき、リフレッシュしてきました。

さてみなさま。トップページにある、石原さとみさんの食べ比べ動画は、チェックしていただきましたか?!

イヤー感動です。まだの方は、ぜひ見てください~~!

クロシェット ドゥ ボワでは、異常気象にも負けず、元気に8月のコンサートを開催しました。1周飛んで全3回公演、みなさまと一緒に振り返りたいと思います。

8/4(土)ジャズ ピアノ ソロ演奏

8/4のコンサートは、ジャズピアノのソロ演奏をお楽しみいただきました。楽曲は「ムーンライト・セレナーデ」「オーヴァージョイド」「星に願いを」と、親しみのある曲で聞かせてくれました。

すると鑑賞中のお客さまより、”歌うことは可能ですか?”とお申し出がありました。わたしは”もちろんです”とお答えし、ステージで歌っていただきました。
曲目は、「オール・オブ・ミー」「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」などでしたが、リハーサルなしのぶっつけ本番。しかも、当店始まって以来初の飛び入りセッションでしたが、すばらしかった! 最高に盛り上がりました。

みなさま、ありがとうございました。

8/18(土)アッキー・クラリネット・トリオ(クラリネット/ピアノ/ベース)

8/18のコンサートは、とってもステキな3名。愉快で楽しそうな雰囲気で、演奏前からワクワクしていました。いざ演奏スタート。まず始めに、クラリネット奏者がボサノバ風に奏でた「G線上のアリア」を演奏。アレンジや構成がすばらしく驚嘆したかと思えば、 ベース奏者の女性が突然シンガーに変身 ! 1968年にリリースされたザ・フォーク・クルセダーズ「悲しくてやりきれない」(かなしくてやりきれない)をしっとり歌いあげ、水を打ったような店内になりました。その静けさが、とてもいい場を作りました。 ピアノソロでは、「アイル・クローズ・マイ・アイズ」を確かなタッチで弾いて盛り上げました。

その他「ブルー・ムーン」「二人でお酒を」「イエスタデーズ」など。最後は、坂本九「見上げてごらん夜の星を」で、しっとりとまとめてくれました。はじめの予感は的中、とても楽しいコンサートでした。

8/25(土)ジャズフルート トリオ フルート&ピアノ&ベース


8/25のコンサートは、ジャズフルートトリオによる演奏。フルートの透き通るような音色を、ピアノとベースが巧妙に盛り上げるアンサンブルでした。

主な曲目は、「East of the sun」「Nearness of you」「Emily」「黒いオルフェ」など。ボサノバ&ジャズスタンダードな楽曲、とても心地のいい、楽しいライブでした❗

まとめ

石原さとみさん、かわいいですね~。って、しつこいですか?(笑)今月も飛び入り参加のシンガーさんを含め、エキサイティングかつとっても楽しいコンサートでした。

来月はゴスペルからスタート! 5週月ですので、コンサートも5回。お時間空きましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。おいしいお料理をご用意して、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。