3月サタデーコンサート開催報告

3/7(土)ハンマーダルシマ 箱型の共鳴体に貼られた多数の金属製の弦をバチで打って演奏する

 

こちらは、ハンマーダルシマーという打楽器で、先月もライブに登場してくれました。とても珍しい楽器のため、お客さまがテンション上がるんですよね。

今月も見事な演奏を披露してくださいました。(写真は、先月のを使用しております)

3/14(土)ピアノ&フルート 名曲の数々を!

3月14日のサタデーコンサートは、ピアノとフルートの二重奏でした。

春らしい暖かな日和に恵まれたものの、朝から雨。昼過ぎには、白いものが混ざって雪という大忙しの一日。まったく、参った!

それでもコンサートには、老若男女のお客様が幾組も来られて、演奏者もたくさんの拍手をいただいて、この寒さをお払いしたかのような、和やかなコンサートでした。

主な曲目。1部は、「音楽は世界旅行」「浜千鳥のポエム」「グリンカ・バラキレフ/ひばり」「チャイコフスキー/ひばりの歌」「シュテックメスト/歌の翼による幻想曲」「エストレリ―タ」

2部は、歌えるプログラムとして、春メドレー「春よ来い~どこかで春~春が来た」「ポール·マッカートニー/ゴールデン·スランバーズ」「美空ひばり/愛燦々」など。

雪模様の今宵、春メドレーとはと思いましたが、靖国神社の桜開花というニュースが舞い込みました。

3/21(土)ジャズトリオ ピアノ&トロンボーン&ベース

3月21日のサタデーコンサートは、トロンボーン:川崎兼光、ピアノ:TAERU、ベース:MIKA-CHANGのジャズトリオでした。春のお彼岸を迎え、寒気も弛み、桜前線も直ぐそこまで来るという気持ちのいい一日。ただし、演奏者の熱演に対してお客さまがやや少なく、 寂しさもありました。日々目まぐるしく変わるこの時世、海外からやってきたウィルスが、少なからず影響したのかな~?

主な曲目。「あなたと夜と音楽と」「ユーアー マイ サンシャイン」「ムーン リヴァー」など。

3/28(土)女性シンガーとその仲間たち ピアノ&テナーサックス&ベース

3/28は新型コロナウイルスによる営業自粛のため、コンサートはお休みです。
大変申し訳ございません。

3月は、春と一緒に新型コロナウイルスが舞い込みました。そして残念ながら、終息の気配を見せてくれません。

当店では、スタッフやお客様の安全を最優先するため、しばらく閉店とさせていただきます。また、状況が変わり次第、こちらのホームページでお知らせさせていただきます。

みなさま方におかれましては、お体くれぐれもご自愛くださいませ。

一日も早く終息し、世界に平和が訪れますことを、心より願っております。