8月サタデーコンサート開催報告

みなさま、こんにちは!

急に秋の足音が聞こえてきましたね。風邪にもコロナにも負けず、元気よく参りましょう。

それでは、8月のサタデーコンサートの振り返りです。

8月7日 ハンマーダルシマ―ソロ

 

8月7日のサタデーコンサートは、楽しみ待っていたハンマーダルシマ―ソロでした。

☆奏者
ハンマーダルシマ―ソロ:田辺紀子

コロナの影響は隠せません。お客さんは多くなかったですが、珍しい楽器に興味を抱くお客さまが多く、質問にも丁寧に答え、説明している光景は、奏者とお客さんが一体感になったようで微笑ましく思いました!

田辺さんのお人柄が伺えられました。

主な演奏曲は、「見上げてご覧夜の星を」「花は咲く」「少年時代」「海の見える街」「紅蓮華」「川の流れのように」他

8月14日 ピアノソロコンサート

8月14日のサタデーコンサートは、レストランの従業員 佐藤巧磨による
ピアノ演奏をお聴き頂きました。

 

☆奏者
ピアノソロ:佐藤巧磨

お客さんと会話を交えて楽しい一時を…。また、お誕生日のお客様がお二人いらっしゃり、皆さんでHappy Birthdayを歌って、お祝いをさせて頂きました。おめでとうございました~!

主な演奏曲は、「星に願いを」「アラベスク第1番」「月の光(ドビュッシー)」「ハナミズキ」「Summer(久石譲)」他

 

※各地で豪雨による災害が頻発しています。被災地の方々の安全と復興を祈念致します。

8月21日 ピアノ&ヴォーカル ジャズコンサート


8月21日のサタデーコンサートは、ジャズヴォーカル

ピアノ:木下亜記
ヴォーカル:田中友紀子

コロナ対策、検温、消毒液、換気を万全にて臨みました!

お一人でご来店のお客さんが多く、この演奏が聴きたいという方々ばかりでした。程よいお席の確保が出来良かったです♪

田中さんの美しい声と綺麗な発音(日本語も英語も)は、メロディーを一層引き立てて感動的でした。そして、ピアノ伴奏が更なる引き立て役でした。

主な演奏曲は、「Summer Time」「One Note Samba」「うたうだけ」「Come Together」「Route 66」「港町」他

8月28日 ジャズ フルート トリオ ライブ

8月28日のサタデーコンサートは、ジャズコンサートトリオライブでした。

☆奏者
ピアノ:TAERU
フルート:稲見郁恵
ベース:野村晃介

残暑見舞い申し上げます! 酷暑の中、そしてコロナの中、お客さんも定着しきたようです。ソーシャルディスタンスが保てる少な目な入りで、良かったです。

稲見さんの奏でる情緒溢れるフルートの演奏は、残暑とは言えども、直ぐそこに秋の気配をも、想わせるような演出をして、お客様を虜にしたようでした。

また、このトリオは、主役の引き立てを心得ていて、良いアンサンブルを聴かせて下さいました‼️

主な演奏曲は、「コルコバード」「ニューヨークの秋」「エミリー」「シャレード」「ひまわり」他

 

今年も残すところあと4か月となりました。コロナ対策を万全にしてコンサートを開催しております。

また、発表会やライブ演奏などにもこだわりの音響設備を備えたクロシェットドゥボワでぜひどうぞ。

詳しくは、お気軽にお電話ください。