7月サタデーコンサート開催報告

みなさま、こんにちは。

暑さにもコロナにも負けずに、元気に参りましょう! それでは、7月のサタデーコンサートの振り返りです。

7月3日 ジャズピアノ&ハーモニカ ピアノ弾き語りにハーモニカの助奏


7月3日のサタデーコンサートは、女性シンガー菅野奈美さんの弾き語りで、助奏はクロマティックハーモニカの名手藤原隆行氏でした。

☆奏者
ピアノ&ヴォーカル:菅野奈美
クロマティックハーモニカ:藤原隆行

コロナの影響か お客さんは多くありませんでした。しかし、曲が終わると一瞬大きな歓声と拍手が止まなかった! お二人の共演は始めてでしたが、呼吸が合って、アンサンブルとして、とても良かったです。

主な演奏曲は、「My Romance」「Misty」「Moon River」「テネシーワルツ」「Body and Soul」「But not for me」「コルコバード」他

7月10日 ジャズトリオ 女性シンガー&ピアノ&ベース


7月10日のサタデーコンサートは、ジャズトリオによる演奏でした。

☆奏者

ピアノ:梶谷美和子
ヴォーカル:サリ―
ベース:北畑豊
コロナ解禁とは言え、お客様は其なりに、、、。ファンの方々がアルコールも解禁とは言っても時短営業です。
ゆっくり堪能したいのは、皆さん、共通の願いです!

サリーのトークと歌声は、相変わらず魅力的でした。美和子のピアノが上手くリードして、北畑のベースはこれまたポイントを押さえてナイスショット! いつまでも酔いしれた夜でした。

主な演奏曲目は、「ついおく」「Our love is here to stay」「New York state of mind」「虹の彼方に」「サニーサイドオブザストリート」 他

7月17日 フルート&エレクトーン クラシック・ポピュラーの名曲


7月17日のサタデーコンサートは、フルートとエレクトーンの絶妙なアンサンブルでした。

☆奏者
フルート:荒井香央里
エレクトーン:戸谷美由紀

コロナの猛威は収まり知らず、消毒→換気→ディスタンスを万全にして臨みました!

中間にはソロの演奏も有り、自宅待機のお客さんが多いこの時、ハレバレとした笑顔が多かったのが印象的でした。

主な演奏曲目は、「カノン」「海の見える街」「美女と野獣」「エーデルワイス」「アメージンググレイス」

7月24日 ピアノ&バイオリン 世界の名曲から

 

7月24日のサタデーコンサートは、バイオリンとピアノのデュオが予定されていましたが、都合によりピアノソロになりました。

☆奏者
ピアノ:兵藤彩子

コロナの影響に加え、お客さんの反応はオリンピックに軍配があがったか?(笑)

そんな中でも常連のファンの方は一等席に陣取って傾聴してました。ちなみに、バイオリン奏者とコロナは、関係ございませんのでご安心ください。

お客さんは、神様ですね~♪ じっくりピアノを聴くのはいいものだな~とつくづく。

主な演奏曲は、「雨だれ前奏曲」「めぐり逢い」「2ペンスを鳩に」 他

 

7月31日 木管楽器によるトリオ フルート&クラリネット&ファゴット

7月31日のサタデーコンサートは、木管楽器による3重奏でした。

☆奏者
フルート:水野香
クラリネット:佐久間英機
ファゴット:赤間祐幸

ファゴットはこれまでの演奏には無かったので、お客さんは、その形状や音色に大変興味深く聞き入っていました。

また、フルートもアルトが入ったりして音色の変化を紹介し、音楽教室のような場面も?!

既知の曲が流れると一段と拍手の響きも大きくなりました!

主な演奏曲は、「ルーマニアフォークダンスより」「ヘンデル組曲より 踊り明かそう」「星に願いを」他

限られた時間とスペースを最大限に生かしながら、音楽を楽しんでおります。毎週土曜日はサタデーコンサートを開催中です。どうぞ、おいしいお料理と生音に触れて、くつろぎの時間をお過ごしください。