6月サタデーコンサート開催報告

オリンピックムード一色の日本ですが、みなさま、お元気ですか?

さて、6月も換気やアルコール消毒、アクリル板による仕切りなど、感染予防対策を万全にしてコンサートを開催しました。

こんな時だからこそ、音楽のパワーを感じずにはいられません。

6月5日 ピアノ弾き語り

6月5日のサタデーコンサートは、ゴスペル歌手で講師の長谷川繁氏を迎えたオンステージでした。

ピアノ弾き語りでたっぷり熱唱して頂きました。

実は彼は学生時代、3年程当店のために働いてくれました。卒業後は国内外で研鑽を重ねて、現在では、100名程の生徒さんを抱えて居るそうです!

立派に成長した勇姿の歌唱に感動しました!

6月12日 JAZZハーモニカトリオ演奏

6月12日のサタデーコンサートは、JAZZハーモニカトリオ演奏でした。

☆奏者
ピアノ:TAERU
クロマチィックハーモニカ:藤原隆行
ベース:野村晃介

コロナ対策にはベターなお客さんの入りで安心! ハーモニカの奏でる巧みな演奏をピアノとベースが上手く支えて、安定感のある良いアンサンブルでした。

主な演奏曲目は、「我が心のジョージア」「不思議な国のアリス」「虹の彼方に」「ウエイブ」他

6月19日 サタデーコンサート

6月19日のサタデーコンサートは、ソプラノ&バリトン&ピアノのトリオでした。

☆奏者
ピアノ:太田香織
ソプラノ:指出麻琴
バリトン :岡田頼祈

梅雨時の今宵は、新進気鋭の声楽家をお招きしてのコンサートでした。

コロナ対策で演奏者とお客様の間にアクリル板を設置した為、写真に反射模様があります。

演奏者のマスク姿? コロナ対策とは言え違和感があり不自然ですね~。そんな中、マスクをしてでも真摯な態度で演奏された若い演奏者に敬意を表します。

主な演奏曲目は、「Je te veux」「Après un rêve」「タイスの瞑想曲O lieb,so long du lieben kannst」「Doute de la lumière」。アンコール「おお シャンゼリゼ」。

6月26日 ボサノバポップストリオ


6月26日のサタデーコンサートは、ボサノバポップストリオの演奏でした。

☆奏者
ピアノ&鍵盤ハーモニカ:Chie
ベース&リコーダー:Shin

実は、ハーモニカが入ってトリオの予定でしたが、都合によりデュオになってしまいました。

しかし、神のお助けかお客さんの中に飛び入りで歌って下さるお方がいらっしゃいました! 楽しいコンサートになりました。

主な演奏曲は、「宝島」「ソーメニースターズ」「ローンズ」。飛び入り参加されたお客さんと一緒に「ルート66」「星に願いを」。

楽の音は、心を癒してくれますね。

毎週土曜日はコンサート。どちら様でも、お食事をしながらお聴きいただけます。演奏希望の方はもちろん、発表会や会場使用も可能です。お気軽にお問合せください。