10月サタデーコンサート開催報告

朝晩の冷え込みが一層厳しくなりましたが、日中は気持ちのいい日が続いています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今月も、おいしいお料理と音楽を楽しめるサタデーコンサートを開催しました。

10月9日 声楽家の集い(ソプラノ&テノール&ピアノ)

10月9日のサタデーコンサートは、声楽家によるオペラアリアの夕べでした。

☆演奏者
Sop:平野由起子
Ten:塩野隆則
Pf:西本久美子

コロナ禍による制約も解除され、気分的には落ち着いたのではないでしょうか。お客様もお酒と演奏を満喫した様でした。然し、予防対策はしっかりです!

主な演奏曲は、こちら。オープニングは、ベェルディの「椿姫~二重唱 Ten e Sop」「ベッリーニ(夢遊病の娘)からCome per me sereno Sop」「プッチーニ(トスカ)からE lucevan le stelle Ten」「ナポリ民謡から O sole mio
アンコール(メリーウィドウ)からダニロとアンナの二重唱」他

 

10月16日 ジャズトリオ(ピアノ&バイオリン&ベース)

10月16日のサタデーコンサートは、ジャズヴァイオリンのトリオ演奏でした。

☆演奏者
Vn:中村裕子
pf:TAERU
Bs:野村晃介

ヴァイオリンと言えば、クラシックを連想しがちですが、ジャズを奏でるヴァイオリンにも特別な愛着を覚えます。

今宵は、音楽ファンでないお客さんも見えて「偶然にも音楽とお料理が楽しめました」と感激していらっしゃいました。うれしい出会いに感謝です。

主な演奏曲は、「 My Favorite Things」「カバティーナ」「In a mellow tone」「あなたと夜と音楽と」他。

 

10月23日 ジャズトリオ(ピアノ&ギター&ベース)

10月23日のサタデーコンサートは、ジャズトリオの演奏でした。

☆演奏者
P:髙橋めい子
G:千葉誠司
B:鯉沼武志

今宵、秋を通り越して寒波来襲。コロナも直接的に来襲して2年近くたちますが、コロナ禍対策も緩和されとは言え、人びとの足は簡単に進まない様だ。

当店への(お客様)来襲が欲しい♡

本日は、演奏者の熱演に老夫婦や若い女性のお客さんに喜んで頂きました。終演後、当店のメニューにも舌鼓を打って頂いたご様子でした。

主な演奏曲目は、「on a clear day」「night and day」「darn that Dream」「Emily」「Just the way you Are」他

10月30日 女性ヴォーカルシンガー

 

10月30日のサタデーコンサートは、女声ヴォーカルとピアノの演奏でした。

☆演奏者
Vo:田中由紀子
pf:木下亜記

田中さんの何気なく歌う歌唱力が魅力的! それを盛り上げたのはピアニストの木下さん。

飲食をしてるお客様と音楽がとても良くマッチした様な印象を受けました。

カップルのお客さん、小さいお子さん連れのお客さん、飲酒も解禁になって、お楽しみのお客さん、飛び入りでリコダーを奏でるお客さんなど、今宵はバラエティーにとんだお客さんでした!

主な演奏曲目は、「ノルウェーの森」「 Hallelujah I Love Him so
」「アフリカの月」「 Fever」「 Around the World」「枯葉」「娘ジントヨー」「Route66」他

 

クロシェットドゥボワ では、貸し切りコンサートのご予約を承っております。こういう世の中ですので、安心して忘年会を開催したいといったご要望にもお応えしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

それでは、今月も、サタデーコンサートでお会いしましょう。