11月サタデーコンサート開催報告

ジングルベルの音に心躍る季節となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの感染者数が減ったことで、街に人が戻ってきたように感じます。今月も、サタデーコンサートを開催しました。

11月6日 ハープ独奏 1部クラシック・日本の名歌。2部ポップス&ジャズ

11月6日のサタデーコンサートは、三村清順さんのハープの調べでした。

☆演奏者:三村清順

立冬を前に日溜りのある1日。今宵も三村さんのハープの音に誘われたかのよう、店内はファンの方々でホットな雰囲気が漂いました。

曲目の解説をていねいにしながら演奏し、その合間には、楽器の特徴等も解説。お客さんに対するサービス満点でした!

1部 クラシックの名曲「王宮の噴水(オペラ「ルチア」より」「ジムノペディ」「ジュ・トゥ・ヴ」

2部 日本の名曲&ポピュラー「この道」「ペチカ」「春の小川」「パリのめぐり逢い」「戦場のメリークリスマス」「マックスウェル」「アンコール」「ファシネーション」「誘惑のワルツ」等

11月13日 ピアノ独奏 世界の名曲 子供から大人まで

11月13日のサタデーコンサートは、ピアノソロコンサートでした。

☆演奏者:佐々木暁子

コロナの感染者減少による現れか、人々の動きも見えて来たようです! 佐々木さんのピアノの音色に誘われたかの様に、客席も次第に程よく埋まりました。

強弱溢れるダイナミックスな演奏に、お客さんも大満足なご様子。アンコールにも快く応じて、とても良いコンサートでした!

主な演奏曲目は、「グリーク 鐘、幻想」「ベートーヴェンPfソナタ16番2楽章」「コッペリアより時のワルツ」「グラナドス 8つの詩的なワルツ」「リクエスト」「ショパン 告別のワルツ」「モーツァルト トルコ行進曲」

 

11月20日 ジャズクァルテット ヴォーカル・ピアノ・ベース・リコーダー


11月20日のサタデーコンサートは、ジャズクァルテットでした。

☆演奏者:
ボーカル:Yuko Emerald
リコーダー:下中拓哉
ピアノ:杉田千絵
ベース: 河野真一

 

お酒を飲みながら、食事をしながら、語り合いながら、楽の音に耳を傾け 楽しんでいらしゃるお客さん。コロナの終息は不透明ですが、感染予防対策は継続的に行っております。

多くのファンの方々が気楽に楽しめるのはいつの日なのでしょうか?

ピアノ伴奏とベースに支えられ、Yukoさんの歌唱と拓哉さんのリコダーが一際印象的でした。蘇州夜曲の演奏には、お客さんから拍手喝采がおきました!

主な演奏曲目は、「キエンセラ」「もみじ」「夢見るシャンソン人形」「枯葉」「蘇州夜曲」他

11月27日 ジャズ ヴォーカルトリオ ピアノ&ベースに乗って

11月27日のサタデーコンサートは、ジャズトリオでした。

☆演奏者:
ヴォーカル:今木優子
ピアノ: 高崎めい子
ベース:野村晃介

今宵11月最終土曜日、もう直ぐ師走ですね! やっと北風がやって来た~!

楽の音に誘われたようにお客さんも好調。冷たい北風の中 有り難うございました。

ファンの方には感謝ですね~。曲に応じてすかさず出る曲。拍手やイェーの歓声で盛り上がりまあした~!

主な演奏曲目は、「The way we were」「My Favorite Things」「君住む街角」「黄昏のビギン」「A foggy Day」他

 

いよいよ冬本番です! 乾燥に気を付けてお身体くれぐれもご自愛ください。今月のコンサートは、クリスマス特別コンサートがあります。

スケジュールはこちらをチェックしてください↓↓

12月のスケジュール