12月サタデーコンサート開催報告

みなさま、こんにちは。

大人気の新倉うどんがオンラインで購入できるようになったのを、ご存じですか? 石原さとみさんが「おいしい!」と白星をつけてくださったあの新倉うどんです。

まだ知らないよ~という方は、こちらをぜひチェックしてくださいね。

 

テイクアウトも引き続き行っております。事前予約が必要ですので、16時までにお電話くださいね。

 

また、サタデーコンサートも、現段階では、コロナ対策を万全にして開催中です。みなさまの検温やマスク飲食にご協力を賜りながら、音楽の輪を繋いで参りたいと思います。

 

それでは、12月の振り返りです。

12月4日 ジャズトリオ ヴォーカル&ピアノ&ベース

12月4日のサタデーコンサートは、ジャズトリオの演奏でした。

☆演奏者
ピアノ: 梶谷美和子
ベース: 北畑豊
ヴォーカル: サリー

 

今宵は、団体のお客様やファンのお客様が多いコンサートでした。

 

美和子さんのスィングしたピアノ伴奏。豊さんのポイントを突いたベースに乗って、サリーちゃんのトークとスィングがイキイキと会場を盛り上げてくれました。

 

ディスタンスが心配でしたがとりこし苦労で、胸を撫でおろせてラッキーでした。

 

主な演奏曲目は、「戦場のメリー・クリスマス」「酒とバラの日々」「ウインターワンダーランド」「私のお気に入り」「唱歌:雪やこんこ、夕焼け小焼け」「ジングルベル」他

 

12月11日 ジャズ クァルテット

12月11日のサタデーコンサートは、ジャズ クァルテットの演奏でした。

☆演奏者
ピアノ:朝原望
フルート:鎌田理恵子
ギター(司会):瀬戸輝一
B.トロンボーン:和田山友隆

 

やや寒さを覚える今宵。「類は友を呼ぶ」の例えではないけれど、お客様も程々のいい塩梅。ギター 瀬戸さんの親しみやすい語調による司会で、一気になごやかなムードへ。

 

コロナ禍止まぬこの時。各奏者の巧みな奏法によるアンサンブルで、みなさま有意義なひと時を持たれたことでしょう。

 

主な演奏曲目は、「Autumn Leaves」「翼をください」「Winter Wormth」「I」「illuminated Tree」「Amaging Glace」他

12月18日 バイオリン&ピアノ

12月18日のサタデーコンサートは、バイオリンとピアノの演奏でした。

 

☆演奏者
ヴァイオリン: 志村瑠南
ピアノ: 長谷川友紀子

 

土曜日だけに、こだわるならば、コロナ禍に負けじと、ボツボツお客さんも戻って来られた様な気がしています。

 

しかし、又々新型のオミクロン株とやらがニュースにこの先何処まで続くやら不透明な菌菌金?! こんな中ヴァイオリンが1足早くXmasメロディーを奏でで暗い気持ちを明るく導いてをくれました♡

12月24日・25日Xmasイベント!

12月24日と25日のサタデーコンサートは、予約制のXmasイベントを開催しました。

 

一旦は終息の兆しがあったコロナ禍でしたが、ここにきて、オミクロン変異ウイルスが報じられ不安が過ぎる。安全管理には細心の注意を払ってコンサートを行いました。

 

声楽やピアノの熱演に感動したり、不思議なマジックに釘付けになったり。心と体が洗われたような一時でした。

 

12月24日第一部【テノール&ソプラノ】


☆演奏者
ソプラノ:指出麻琴
テノール:布施雅也
ピアノ:山崎明子

 

主な演奏曲目は、「もみの木、デュエット(S &T)」「アヴェ・マリア「グノー/バッハ」 (T)」「「マスカーニ」(S)
」「冷たき手を(T)」「クロシスに(S) 」「乾杯の歌(D)」他

 

12月25日第一部【フルート&ピアノ】

☆演奏者
フルート:小野田彩子
ピアノ:兵藤彩子

 

主な演奏曲目は、「メリー・クリスマス・メドレー」「アメイジング・グレイス」「わが母の教えたまいし歌」「もみの木「シベリウス」(Pf)」他

 

12月24日・25日第二部【マジック】

12月24日・25日の第二部は、まちづくりマジシャン Toshiさんによるマジックでした。

 

パフォーマンスは、トランプ、塗り絵の予言マジック、鏡のマジック、シルクの瞬間移動マジック 他

会場が大いに盛り上がりました! みなさま、ありがとうございました。

 

 

毎週土曜日は、サタデーコンサートを開催中です。お食事をしながら生演奏をお楽しみください。

演奏希望の方や発表会などの会場使用も可能です。お気軽にお電話くださいませ♪