10月サタデーコンサート開催報告

秋の夜長、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。スポーツ、読書の秋などいいますが、クロシェット ドゥ ボワでは、おいしい秋の味覚食欲と音楽の秋といきましょう。

みなさまは、どれくらいの頻度で”生音”に触れる機会がありますか? 有名なアーティストのコンサートや知り合いのライブなどもいいですか、スケジュールや予算の都合上、そんなに頻繁にはいけないと思います。

わたしは、小さいころから音楽が好きでよく聞いていましたもので、”いい音楽はいい音で”というこだわりがあります。お客さと話していると、”わたしも家で思う存分楽しみたいのに家族にうるさいと怒られる”なんて話も聞きました。環境が変わると自由にはいかないのですね。

その点、クロシェット ドゥ ボワでは、音響にはとてもこだわっていて、思う存分お楽しみいただけます。食事と音楽、両方を楽しめるなんて、いいでしょう?(笑) 飛び込みセッションやリクエストにお応えするなど、お客さまとの距離が近いコンサートとして、気軽にご来店いただいております。

10月もすばらしいアーティストによるコンサートが開催されました。一緒にのぞいていただけませんか?

10/6(土)ピアノ弾き語り&トーク 女性シンガー

10/6のコンサートは、女性シンガーによる弾き語り&トークでした。ウグイスを思わせるような透明感のある美しい声は、思わず呼吸を忘れ、聞き入ってしまいました。またトークでは、独特の雰囲気で、お客さまを気持ちをグッと引き込んでいましたね。さすがというすばらしいステージ、あっという間の時間でした。

主な曲目は、「ラヴ・ミー・テンダー 」「スウィート・メモリーズ」「ムーン・リバー」「オーバー・ザ・レインボー」など。

10/13(土)フルート&エレクトーン クラシックからミュージカル

10/20(土)ジャズ・カルテット ボーカル&ピアノ&テナーサックス&ベース

10/20のコンサートは、ジャズカルテットでした。カルテットとは、4人組。音楽で言うならご承知の通り、四重奏や四重唱を意味します。

今回は、ピアノ、テナーサックス、ベース、そして歌姫サリーちゃん! 楽しいトークと魅力的な歌声に終始うっとり。

主な曲目は、「ティー・フォー・トゥー」「「ブルー・ムーン」「ラブミー・テンダー」とジャズナンバーに酔いしれていると、映画「ビルマの竪琴」にも登場した「埴生の宿」や童謡「夕焼け小焼け」など日本のソウルミュージックが混ざり出し、大盛り上がり! とても楽しい一時でした。

10/27(土)ピアノソロ演奏&男声コーラス 2重奏/3重奏等々

10/27のコンサートは、ホール担当の佐藤さんによるピアノソロとグリークラブ和光さまによる男声合唱団の演奏でした。

重厚な響きの男声は、迫力満点! ディキシーランド・ジャズの王道「聖者の行進」は圧巻でした。

まとめ

今年も残すところあと2カ月になりました。和光駅から徒歩4分。日ごろの疲れを、おいしい食事とぜいたくな音楽で癒やしてみてはいかがでしょう。
コンサートは、毎週土曜日。平日は、みなさまが主役! 歌好きのみなさま、集まれ~♪

歌声喫茶:第2・第4木曜日 15:00~16:00
女声合唱:第1・第3木曜日 15:00~16:30

どうぞ、お気軽にご来店くださいませ。みなさまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。