7月サタデーコンサート開催報告

7月2日 ジャズフルート トリオ ピアノ弾き語りのハーモニカの助奏

7月2日のサタデーコンサートは、ジャズトリオの演奏でした。

☆演奏者
Fl: 稲見郁恵
Pf: TA E R U
Cb: 野村晃介

コロナ禍対策で席数を少くし、Social Distance に努めていますけどイベントに因っては対応に苦慮(涙)

解放は何時のことか?!

今宵もフアンの方やお誕生のお客様で、演奏を盛り上げて下さいました。

お誕生日の方には、お客様全員で「Happy Birthday~♪」を合唱し、お祝い! 一期一会です。

主な演奏曲目は、「サマータイム」「Love for sale」「シェルブールの雨傘」「Tea for two 🎵day by day」

7月9日 イタリアオペラコンサート S&T&Br&Prによる熱い演奏

7月9日のサタデーコンサートは、イタリアオペラコンサートでした。

☆演奏者
Pf:岩渕 静
Sop:平野由紀子
Ter:塩塚隆則
Br:神田宇士

久々のオペラシリーズ 今回は2回目。前回に増して豪華なコンサートになりました。

乾杯の歌に始まり終曲は「トゥーランドットから」。アンコールは、「メリー・ウィドウ・ワルツ」。

お客様の拍手の音色にも力強さや気迫の籠ったものを覚えました。

7月16日 女性ヴォーカルとその仲間たち ジャズのナンバー

7月16日のサタデーコンサートは、ジャズトリオによる演奏でした。

☆演奏者
Pf:梶谷美和子
Vo:サリー
Gt:井原まもる

サリーちゃん、今宵真紅の衣装で、この暑さに対抗か? 加えてPfの美和子まで同系色の衣装。爽やかなトークと歌唱にギターの井原氏が参加して今宵のライブを盛り上げました。

お客さんは「ライブの愉しさに感動」との言葉を残してお帰りになりました。

主な演奏曲目は、「黒いオルフェ」「ベサメ・ムーチョ」「ブルームーン」「サマーサンバ」「インスト Wave」。

7月23日 サックス&ピアノ 世界の名曲からお届け!

7月23日のサタデーコンサートは、ピアノ伴奏でアルトサックスの独奏をお楽しみいただきました。

☆演奏者
A.SAX:伊藤果朱実
Pf:縣祐基

当初予定していたピアノさんが急遽交通事故のため23日「演奏できません」と伊藤さんから電話が入りました。困った困った。というところへ、急に他の演奏者を? 誰が?

SAXの演奏を楽しみにしてた予約のお客さんが多いのsw伴奏者を探すのも一苦労、、、。

幸いにも当教室のピアノ講師に連絡すると「時間取れます!」と安堵。初顔合せのお二人でしたが見事な演奏でした!

主な演奏曲目は、「家路/ A.ドヴォルザーク」「風笛」「愛の挨拶」「My Heart Will Go on」他

土曜日は、いつものようにサタデーコンサート。コロナ対策を万全にして、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。