8月サタデーコンサート開催報告

8月6日 ジャズトリオの演奏

8月6日のサタデーコンサートは、ジャズトリオの演奏でした。

☆演奏者
ピアノ: 納谷昌彦
ベース: 鈴木徹
ヴォーカル: 今木優子

ヴォーカルの今木さんは、相変わらず甘く麗しい歌唱。ピアノの納谷さんは、匠なタッチで奏でるピアノの魔人。ベースの鈴木さんは、隙間を埋めるがごとく、アンサンブルの立役者。

お客さんの視覚と聴覚を魅了した、最高のトリオでした。

この日は、お誕生日の方が3名もいらっしゃいました。お客様とHappy Birthdayを歌ってお祝いする「一期一会」。いつまでも席を立とうとしないお方々。今日の音楽に癒されたのでしょうか♡ ありがとう~!

主な演奏曲目は、「ノーモア ブルース」「ボーン トゥ ビー ブルー」「シネマ パラダイス」「イパネマの娘」他

8月13日ピアノ独奏

8月13日 のサタデーコンサートは、ピアノ独奏でした。

☆演奏者
ピアノ独奏:縣 佑基

今宵は、台風8号の影響か? この天候で、お客さんも敬遠されたのかな? チョットさびしい気配を覚える客席でした。

しかし、ご結婚記念日のお客様がいらっしゃって、奏者の曲目解説をしながらの演奏を傾聴し、小学低学年位のお嬢さんはテーブルをピアノ代わりに弾く仕草をするなど、お楽しみいただいた様でした。

そんなほほえましい姿に、さびしさは何処へか消え失せた!

主な演奏曲目gは、「ショパン: ノクターン第2番」「モーツァルト: トルコ行進曲」「星に願いを」「 Over the Rainbow 」他

8月20日 ハンマーダルシマー

8月20日のサタデーコンサートは、ハンマーダルシマーの演奏でした。

☆演奏者
ハンマーダルシマー:三船シノブ

コロナ禍の威力は何と表現したらよいか。言葉が出て来ない。

コロナとお盆明けでお客さんもやや控えたのでしょうか。ファンの方と常連さんで珍しい楽器の音を楽しまれました。

主な演奏曲目は、」「ムーンリバー」「あの夏へ」「雅音(オリジナル)」「longing Love〜あこがれ」「情熱大陸」他

8月27日 ピアノ&ヴォーカル&ウッドベースのトリオ

8月27日のサタデーコンサートは、ピアノ、ヴォーカル、ウッドベースのトリオ演奏でした。

☆演奏者
ヴォーカル: よしおかよしみ
ピアノ: 杉田千絵
ウッドベース: 沼野祐人

残暑と聞けば やや秋の気配が。コンサートが始まる頃になると植込みから虫の声が聞こえてきました。涼しさと郷愁を誘い出すかのようです。

今宵のトリオは、そんな感性を醸し出すようなアンサンブル!

よしみさんの歌唱は、恰も虫の声。祐人さんのベースは、ポイントをシッカリ押えて短いフレーズの旋律でもソステヌート&カンタービレ。

千絵さんは、ピアノでアンサンブルを盛上げた!

お客さんからは盛大なご声援の拍手や手拍子が出たり、残暑の折癒されたコンサートでした!

主な演奏曲目は、「パリの空の下」「サマータイム」「ろくでなし」「スピークロー」「オーバージョイド 」など

曲中、よしみさんが奏でるカズーも印象的でした。

以上毎週土曜の夜は、サタデーコンサート。おいしいお料理と良質の音楽を最高の環境でお楽しみください。