9月サタデーコンサート開催報告

9月3日 ピアノ独奏

9月3日のサタデーコンサートは、ピアノ独奏でした。

☆演奏者
ピアノ: 徳増百合子

今宵は、教室のピアノ講師による演奏をお楽しみいただきました。演奏は誇張もせず、かと言って控え目でもなく。お食事のBGMとして、とても心地良いダイナミックスの演奏を聞かせて下さいました。

お客様は、古稀を迎えられたご主人さまとご家族、音楽ファンの方で、みなさまとっても安らいだようでした。演奏が終わっても立ち上がらずに、余韻に浸っておられました。

古稀の方には、恒例のHappy Birthday Songをプレゼント。

そして、古稀に相応しいオペラの名作、ペルシャの王様『セルセ』が歌った『Ombra mai fù (オンブラ・マイ・フ)』を歌ってお祝いしました。

「ヘンデルのラルゴ」や「懐かしき木陰よ」と聞くと、「あ~」という方もいらっしゃるかもしれません。

ご主人さまにはもちろん、奥様にもとても感謝されました。こちらこそ、感謝です!!

主な演奏曲目は、「水麗舞」「Summer」「リスト コンソレーション、エステ荘の噴水」「枯葉」「First love」「秋の歌メドレー虫の声、紅葉」「オペレッタ メリーウィドゥより Bソナタ悲愴第2楽章」「ノクターンOP 9−2」など

9月10日 リコーダートリオ ピアノ&ベース&リコダー

9月10日のサタデーコンサートは、ピアノ&ベース&リコダー演奏でした。

☆演奏者
ピアノ:神多恭子
ベース&リコダー:河野真一

今宵、中秋の名月。あの暑さもやや遠退いたか? 夕方になると秋風を感じ、肌寒く長袖が欲しくなった。

神多さんは、今回が初めての出演でしたが、お客さんはパンチのあるタッチで奏でるピアノに釘付け、、、。

河野さんは、ベース&リコダーを巧みに使い分け、バラエティーに富んだコンサートでした。

主な演奏曲目は、「フォギーデイ」「星影のステラ」「スターダスト&フラミンゴ(リコーダーソロ)」など

                         他

9月17日 ジャズ ヴァイオリン トリオ

9月17日のサタデーコンサートは、ジャズ ヴァイオリン トリオの演奏でした。

☆演奏者
ヴァイオリン:中村裕子 
ピアノ:TAERU
ベース: 野村晃介

連休初日だったけど、フアンの方やお誕生日のお客様で満席状態とは言わずとも、拍手がホール全般に響き演奏者にとっては気持ちの良い演奏が出来たようでした。

主な演奏曲目は、「コルコバード」「私のお気に入り」「いそしぎ」「ひまわり」など

9月24日 ジャズスタンダード ピアノ&ベース

9月24日のサタデーコンサートは、ピアノとベースのジャズスタンダードでした。

☆演奏者

ピアノ:井上靖彦
ベース:野村晃介

台風一過が心配でしたが平穏無事に通過して良かった。一安心。

 
お客様も今回の編成には興味深い様でピアノとベースによるジャズのリズムに酔って居ました。

コロナ禍対策の為アクリル板やパーテション等で写真に異様な影が有ります。恒例になってしまいました。

コロナよ、いい加減にしてくれ!

主な演奏曲目は、「枯葉」「To Love Again」「But Beautiful」「Moanin」「Sister Sadie」など

毎週土曜日は、サタデーコンサート。こだわりの音とお料理でお待ちしております。カジュアルな雰囲気ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。